熊澤良尊の将棋駒三昧

只今、生涯2冊目の本「駒と歩む」。只今、配本中。
駒に関心ある方、コメントでどうぞ。

塩田武士さん

2016-10-30 19:20:30 | 文章
10月30日(日)、晴れ。

まずまずのお天気でした。

いつもの日曜と同様に、昼食と買い物のほかは、朝から夕方まで仕事。
今日の成果物は、木地セット。
発送は明日にでも。

ーーーー
塩田さんのこと。
映像は、著書2冊と雑誌「現代小説」。

「盤上のアルファ」は、購入したものですが、「盤上に散る」と「小説現代」は塩田さんに戴いたものです。
「盤上・・」のどちらも、将棋に関連した内容です。
前者は、神戸新聞在職中の受賞作。。
後者は、作家として独立されたあとの作。
我が工房に、取材されて駒づくりの話が織り込まれています。

最近作は「罪の声]
これは、1984~1985年に起きた 昭和最大の未解決事、グリコ森永事件が題材。
「山田風太郎賞」受賞作。
興味もあるので購入して読もうと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文箱式の駒箱 | トップ | キリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

文章」カテゴリの最新記事