ゆっくり走っています

ゆっくりのんびりマイペースで走っています。
走ることや日常のことなど書いていきます。

海浜公園へネモフィラを見に

2024-04-15 20:17:23 | ウォーキング

 

 

今日は、国営ひたち海浜公園へネモフィラを見に行きました。

 

 

 

みはらしの丘一面が青く染まりました。

空と海の青とネモフィラの青が織りなすハーモニーです。

 

 

 

西側の菜の花畑の方からみはらしの丘へ。

 

 

 

西側から、みはらしの丘を上り始めました。

 

 

 

そよ風に揺れるネモフィラを見ながら進んで行きました。

 

 

 

みはらしの丘頂上から麓の風景です。

 

 

 

頂上から海の方を眺めました。

 

 

 

みはらしの丘の麓に下りて来ました。

 

 

 

みはらしの丘は、4.2ヘクタールの広さです。

530万本のネモフィラが見頃になっています。

 

 

 

たまごの森フラワーガーデンでは、チューリップが見頃になりました。

 

 

 

270品種、約26万本のチューリップが植えられています。

 

 

 

 

 

松林の中に咲くチューリップ、華やかです。

 

 

 

スイセンガーデンでは、遅咲きのスイセンが咲いていました。

 

 

 

記念の森では、ヤマツツジが咲き始めていました。

 

 

 

 

 

園内を歩きながら、ネモフィラをはじめいろいろな花を

見ることができました。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しだれ桜を見に行きました | トップ | 新緑の袋田の滝へ »
最新の画像もっと見る

ウォーキング」カテゴリの最新記事