中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

手打ちうどん 粉家 深谷市(花園町)

2007年05月20日 | 埼玉(秩父・寄居・小川)ぐるめ
今日は深谷市(花園町)にある『手打ちうどん 粉家』さんにお邪魔しました。

お昼を少し外した時間でしたが、ひきも切らさずお客さんが入って来ます。

相当な人気店のようです

広い駐車場もあり、入り口右側に全面ガラス張りで中が良く見えるように
麺打ち場が配置されています。

「北海道産の地粉使用」

お店も清潔でとても広いです

大勢のスタッフ8~9人居るかな???が忙しそうに切り盛りしてしてました。(女性スタッフが沢山おいででした



頂いたのは「豚肉ごま汁うどん 大盛」@600円+100円

何気に熊谷の「田舎ッぺうどん」を思い出してしまう様なメニュー構成!!

でもこの「豚肉ごま汁・・・」は無いような???

出てきたうどんは「田舎うどん」これを「武蔵野うどん」と言うのかな



雰囲気はやはり「田舎っぺ」

しかし、麺は幾分細めに仕上がっています。



細い割りに腰もシッカリしていて、丁寧な仕事振りが感じられますね

つけ汁はゴマがマイルドさに一役かってますが、でしゃばり過ぎずにイイ感じです。

だだ、お椀が小さめなので直ぐに冷めてしまうから、大盛以上を注文すると最後は冷汁に成ってしまうでしょう

中々良いお店です

また寄りたくなりましたね

国道140号沿いなので判りやすいでしょう。・・・大きな看板も目に付きます。

粉屋 (うどん / 小前田)
★★★☆☆ 3.0


バナーをclickしていただけるととても嬉しいです>^_^< blogランキングに参加してます。 人気blogランキングへ

お店情報

住   所  埼玉県深谷市小前田289-1

電話番号  048-584-5678

営業時間  平  日  10時30分~17時

        土日祝  10時30分~20時

定 休 日  水曜日

駐 車 場  広いです(大型車両も空いていればOKかな?) 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。