中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

魚河岸料理 夢や 草加市

2009年02月16日 | 埼玉(その他)ぐるめ

草加市に用事で出掛けたので、お昼をこちらで頂きました

草加駅西口駅前にある『魚河岸料理 夢や』さん



小上がりのお座敷に陣取り壁を眺めると一面にお刺身のメニューが張り出されています

凄い品数・・・築地直送なのだそうです



先ずは自慢の「刺身の盛合せ」(松:10点盛)

このボリュームでたしか2,000円だったかな

メチャクチャお安くないですか



「鰤の照り焼き」もこの身の厚さです・・勿論お味も文句無し



「はんぺん焼き」もシットリ味わい深くて美味しい



「鯵の開き」も肉厚で旨い



握りもこのボリューム・・・これは1.5人前で980円だったかな

 

景気付けに軽く薩摩の雲海酒造「古秘」を頂きました

宮崎産の黄金千貫を使用した、黒麹仕込み甕貯蔵の本格芋焼酎です

まろやかな香りとコクのある呑口で美味しいお酒でした


ホンと旨くて安くて良いお店でした・・・ご馳走様でした

地元に在ったら絶対常連のお店ですね

魚河岸料理 夢や (魚介料理・海鮮料理 / 草加)
★★★☆☆ 3.5

ブログランキングアップに愛の手を・・

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ

 人気blogランキングへ


お店情報

住   所  埼玉県草加市氷川町2148-1 アークプラザ1F

電話番号  048-928-0777

営業時間  11時30分~14時

        17時~(翌朝)5時30分

定 休 日  年中無休

駐 車 場

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。