中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

やぶ砂 そば うどん 蕨市

2009年05月10日 | 埼玉(その他)ぐるめ

蕨へ行った時にもう一軒お邪魔したのはこちら

『やぶ砂』さん

「神田やぶそば」の系譜である「藪睦会」の会員さんでもあるお店です



街の食堂さんと言う雰囲気のお店

沢山のメニューが壁に張られていますね



うどんとそばの両方を提供しているようです

メニュー眺めていると気になった・・・「故郷(ふるさと)うどん」

「故郷うどん」て何ですか?とお聞きした所・・ネギの入ったつけ汁だそうですので、それを頂いてみました



「故郷うどん」@600円

 

つけ汁にはお話通りネギが入り油揚げを刻んだものも入っており、チョッとしょっぱ目なお味かな

麺は平打ちでコシは弱いですが喉越しはイイ感じの物

少々インパクトには欠ける一品でした

藪の系列でしたのでやはり「蕎麦」が良かったのかな

機会があれば今度は蕎麦を頂いて見ましょう

やぶ砂 (そば / 蕨)
★★★☆☆ 3.0


ブログランキングアップにご協力を・・

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ

 人気blogランキングへ 


お店情報

住   所  埼玉県蕨市北町1-8-1

電話番号  048-431-3190

営業時間  11時~20時  

定 休 日  日曜日

駐 車 場  なし

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。