中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

魚がし 日本一 浅草橋店

2008年03月19日 | 東京(その他)ぐるめ

台東区柳橋にあるお寿司屋

「魚がし日本一 浅草橋店」さん

欧州旅行から帰って来た息子が寿司食べたいと言うものの

時間が半端で暖簾の出ていたこの店に入りました。

どうやらこの日は通しでの営業だって様でラッキィー



1・2階がお店です



昼拵 茶碗蒸しと味噌汁が付いてますよ

息子と妻はこちらの「特上握り」をオーダー



中トロ2貫入り特上にぎり@1580円

中トロ、ウニ、イクラ、大ぶりなアナゴが光ります



こちらが私のオーダーした「魚がしにぎり」@1000円

バラエティーでイイです・・このメニューのCPは高いかもね


ネタ自体は悪くないのですが、シャリの出来が今一つだったのは残念かな




おまけ

時間つぶしに立ち寄った久しぶりの秋葉原

今どき流行のメイド風の子<コスプレ ですかね?



遠くからカメラ構えたヲタク?の皆さんも沢山いました

その一人にナッテマスよね(;´▽`A``

魚がし日本一 浅草橋店 (寿司 / 浅草橋、馬喰町、両国)
★★★☆☆ 3.5


他の「ぐるめブログ」はこちら 人気blogランキングへ


お店情報

住   所  東京都台東区柳橋1-13-3

電話番号  03-5820-5655

営業時間  月~木 11時~15時  17時~22時30分

         金   11時~15時  17時~23時

        土日祝 11時~15時  17時~21時

        週末は通しの場合も有るようです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CP (イケシェフ)
2008-03-20 00:56:07
魚がしにぎり¥1000はお得感ありますね

たいしたものです

色んな参考材料として頭に入れておきます
>CP (秀丸)
2008-03-20 08:15:21
イケシェフさん

こんにちは

「魚がしにぎり」は確かにCP高いと思います。

こちらのお店もチェーン店ですので、大量仕入れの為せる業かもしれません。

ランチとしては1,000円以下と言うのが一つの目安でしょうか・・
秋葉原 (パス太)
2008-03-21 00:49:24
奥様と息子さんに高いメニューを取り、
自分はリーズナブルなものを注文する
なんて、中年オヤジの鑑ですね。
さすがです。CP、ホントに良いですね。

秋葉原は私も先月に行ってきましたが
駅前に立ってるコスプレギャルを見て
時代は変わった・・・と思いました。(^_^;)
>秋葉原 (秀丸)
2008-03-21 02:40:05
パス太さん

こんばんは

お褒めに預かり光栄ですが、ウチの息子はこの上の「日本一にぎり」を欲しておりました・・親の躾が行き届かなかったのかメニューにある一番高い物からオーダーして行く習性が有ります(^^;;

これから社会人なので少しは現実が見えてくれることを期待しております・・ダメ親の嘆きとお笑い下さい

それより秋葉原はスッカリ変貌しておりました

昔のイメージ?とは随分変貌しておりましたね・・駅周辺は様変わりのスピードは流石に早い。

変らないのは乗り継ぎが不便で古いJRの秋葉原駅だけでしょうか??
Unknown (エリー)
2013-12-09 20:40:49
ここはチェーン店なんですね。それでも浅草橋駅からもわかりやすいところにあって便利なので割と人も多いでしょう。
Unknown (秀丸)
2013-12-18 23:40:43
エリーさん こんにちは

こちらのお店は東京・神奈川に10店舗程お店が有るみたいですね

浅草橋駅前の好立地な上にリーズナブル・・・人気が有りそうです♪

息子も今は勝鬨に引っ越してしまい、この周辺へは行く用事が無くなってしまいましたが・・(^^ゞ

これからもお立ち寄り下さい(^^)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。