中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

台湾料理 家家楽 伊勢崎市

2013年04月17日 | 群馬(伊勢崎・玉村・前橋)ぐるめ

伊勢崎市の八斗島町、県道18号線沿い八斗島交差点傍に在る台湾料理のお店

『台湾料理 家家楽』さん

いつも混んでいて人気の有るお店です

たまには中華料理でも食べようかとお邪魔しました

店内は広目でテーブル席が並び所々に衝立が設けられています

 

ランチメニューやラーメンセット・・・共に680円とリーズナブルな設定

このスタイルはすっかり定着している様で彼方此方で見かけますね

土日祝にもランチが頂けるのも有難いサービス

以前とは少しメニュー体系が変わったようです



テーブル上の調味料は定番が揃います・・・コールボタン有りますよ



頂いたのはランチメニューから「青椒肉絲 台湾ラーメン」@680円をお願いしました

ラーメンは「台湾・醤油・塩」から選べます

平日のランチタイムにはドリンクがサービスに成ってますよ・・・烏龍茶を頂きました



「台湾ラーメン」は挽肉にニラやモヤシがトッピングされたピリ辛のラーメン

唐辛子の赤い色がソソリマス

このラーメンは台湾には無い和製(名古屋発!)のラーメンですね

こちらのお店の辛さは程々でした・・・お店によってはとても辛い場合や

ホントにピリ辛程度のお店まで様々ですので、お好みのお店を探すのもイイかも知れません



醤油スープにラー油が浮かび如何にも辛そう

以前頂いた時に感じた香辛料の香りは控え目に成ってましたね



麺は平打のモッチリした物・・・

茹で加減も丁度良く仕上がっていました

個人的にはもう少し辛目でスパイシーな方が好みかも・・・でも食べ易かったですよ



「青椒肉絲」はお野菜シャキシャキでお肉の結構入りボリューム有ります

具材は細切りなので食べ易いですね・・・ご飯が捗ります

お味はやや薄味かも・・・塩分控え目にしている中年のオヤジには丁度良いかもね



ミニサラダ(殆どキャベツ)にお漬物とイカフライが付いてました

それにしても680円と言う価格でこのボリュームは凄くCP高いランチですね

お味も本場の調理人さんが腕を奮って居られますので、本格的なお味が頂けます


ブログランキングアップにご協力を・・一日ワンクリック

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ

人気blogランキングへ 

こちらもクリックお願いします

こちらにもエントリーしてます食べログ グルメブログランキング


お店情報

住   所  群馬県伊勢崎市八斗島町1596-12

電話番号  0270-32-9090

営業時間  平 日 11時〜14時  17時〜24時

        土日祝 11時〜15時   17時〜24時

定 休 日  年中無休

駐 車 場  あり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。