中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

手打らーめん 玄 玉村町

2008年02月14日 | 群馬(伊勢崎・玉村・前橋)ぐるめ

久しぶりに玉村町に在る『手打ちラーメン 玄』さん

以前の一杯はこちら



お昼の営業時間ギリギリだったので、先客さんもお帰りになって

お客は私一人です。 何となく寂しいですね



頂いたのは「手打ちゃーしゅー 大盛」@680円+100円

相変わらず「らーめん」と「餃子」のシンプルメニュー



手作りのラー油メニュー



「手打ちゃーしゅー 大盛」



トッピングはドンブリを覆い尽くすちゃーしゅーにコリコリのメンマ

そして刻みネギとこちらも至ってシンプル


麺は平打ちでねじれの入った佐野ラーメンのような雰囲気

コシは佐野系よりシッカリしていて噛み応えが有ります。

でも今回はやや柔らかめだったような・・・でも美味しい

スープも以前より澄んでいない感じで、やや印象が違います。

アッサリサッパリの鶏ガラスープからやや脂ギッシュな動物系と

合わさった?物になっていて、少し雑味を感じました。

お昼の営業終わりだったので、スープも暴れていたのかな??

相変わらず美味しい一杯でしたけどね

手打らーめん 玄 (ラーメン / )
★★★☆☆ 3.5


他の「ぐるめブログ」はこちら 人気blogランキングへ


お店情報

住   所  群馬県佐波郡玉村町斉田492ー6

電話番号  0270ー64ー5001

営業時間  11時30分~14時30分

        17時~20時30分

定 休 日  月曜日夜の部  火曜日

駐 車 場  あり


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らぅめん (イケシェフ)
2008-02-15 14:52:10
こんにちは
最近らぅめんのネタが多いので、アタクシはなるべく食べないようにしてますが、そろそろ我慢ができなくなってきました

ですがもうしばらく辛抱いたします

寒いときはアツアツのものが旨いんですがね・・・
返信する
焼魚? (あらい)
2008-02-15 16:28:24
こんにちは&こんばんは
近所の韓国料理屋さんあとで行ってみます。
ところで友人の○本時計店のA君に何処か焼き魚の美味しい処があったら教えてと言われ思い当たりませんでした。秀さん何処かありますか?彼はお刺身よりも焼魚のほうが好きだそうです。
返信する
らぅめん^_^; (秀丸)
2008-02-15 18:46:28
イケシェフさん

こんばんは

そうですよね・・最近らーめんネタ少し多い気がしてます。(~_~;)

お昼の時間が不規則なので、お蕎麦屋さんに寄れない事が多いのです。

そこでついつい「ラーメン屋さん」の暖簾をくぐってしまうのですね・・・寒いせいもあります。

言い訳してますね・・反省

でも食べたい時には食べた方がイイと思うけど(*^^)v
返信する
>焼魚 (秀丸)
2008-02-15 18:51:11
あらいさん

こんばんは

「がれじ」さん行って下さいね・・合言葉ヨロシク!!

「焼魚」ですね・・三交通りの「みさご酒場」さんがお勧めです。

お刺身も美味しいし、焼き魚もイイですよ。

先日(まだブログには上げてませんが・・)もお邪魔して来ました。

お酒も和物洋物(ワインも有ります)置いて在るのでお好みでどうぞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。