中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

ホテル アンビア 松風閣 焼津

2008年09月26日 | その他(東海・中部)ぐるめ


今回の宿泊先は焼津黒潮温泉「ホテル 松風閣」

こちらのホテルは全室駿河湾と富士山が望めるロケーションが最大の売です・・・・・がこの日は生憎の雨・曇り

富士山の陰すら拝む事が出来ませんでした



お天気良ければこの角度から左手に富士山が望める筈だったのですが・・・



そして、夜のお楽しみは勿論宴会

新鮮なお刺身等を摘みに沢山お酒を頂きました



朝の駿河湾です

もしかして物凄く良いお天気に成りそうじゃない・・・期待感イッパイです



期待を胸に朝食はお決まりのバイキングスタイル

朝は軽めに頂きました

お粥にゆかりと鮭ほぐし、シラスに大根おろし・・何ともヘルシーでしょ



シラスが美味しい・・・流石地元ですね

それとお味噌汁の所に有った「かじめ」・・(海藻です)がメチャメチャ気に入りました

味噌汁に入れるとトロトロに成るのですが、凄く旨いのです

帰りにお土産でゲットして来ちゃいました



「かじめ」・・・アルギン酸の含有が多く、良く粘ります



鰯のコロッケ・・・臭みも無く軽ーく仕上がっていて美味しい

海辺で頂くだけで美味しく感じてしまうのかも知れませんネ




漁船の群れが沖へ出て行きますね 大漁を祈ってます



「ぐるめブログ」はこちら 人気blogランキングへ


ホテル情報

住   所  静岡県焼津市浜当目大崩海岸通

電話番号  054ー628-3131


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しらす (イケシェフ)
2008-09-27 14:50:22
こんちは

駿河湾のしらす…
ホントに美味そうですね!!
 
鰯のコロッケは見た感じ低温揚げですかな?
 
この技法はホントに食材の風味、持ち味が要となるので臭みが無いイコール鮮度抜群なんでしょう
 
魚好きな自分は見てて涎がいっぱいです
Unknown (秀丸)
2008-09-28 07:01:18
イケシェフさん こんにちは

駿河と言えば、「桜海老」と「しらす」ですね
ホント旨かったです

ご飯何杯もイケチャイマス・・デブるよね~ッ!!

>鰯のコロッケは見た感じ低温揚げですかな?
コロッケはサクッと軽い食感・・低温揚げ?ですか
流石シェフさん

やはり地の物が一番ですね(^o^)丿

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。