中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

小黒川PA 白樺亭 中央自動車道(下)

2009年04月02日 | 長野(その他)ぐるめ

先月末の土曜日・・・1000円で高速が乗れる初日です

岐阜県垂井町で行われる会議に参加の為、とても早起きして一路美濃へ

途中小雪にも見舞われましたが、夜が明けてからはお天気にも恵まれ絶好のドライブ?日和  

関越道から上信越道、長野道を経由して中央自動車道に入り休憩したのが

小黒川PA(下)

人気の高いPAの様なので、チェックです

丁度、スナックコーナーがオープンする時間でした(7時)



ここから雪を冠した駒ケ岳が綺麗に見えますよ



ここのスナックコーナーは「白樺亭」さん



入口に写真付きのメニュー表が置いてあり、選ぶのには参考になります

カレーショップの「C&C」さんが併設ですね



券売機の上にもメニューが・・・メチャメチャ沢山有るんですね



ここのイチオシと言う馬のさくら肉を使った「馬か丼」@500円

500円て安いですね・・・ボリューム有りますよ

馬肉のすき焼き風の仕立てで、甘過ぎずお肉も柔らか

すりおろしニンニクが置いてあったので、お醤油で溶いて回し掛けたらピリッとして旨い

マジお薦めです



そして妻はこちら

この伊那路地域で人気ナンバーワンを誇るのが「ソースカツ丼」@650円

衣も薄くサクサクでお肉も肉厚、ジュースィ~で旨い

ご飯に滲みる位タレが掛かっていてくれたら最高だったのにな

野沢菜のお漬物も美味しかったですよ

これも650円と言うプライス以上に魅力的なメニューです

この他に「さくら丼」「馬刺し定食」が食べてみたかったですね

それにしても、メニューも豊富でお値段も安いし旨いので、人気が有るのが分かりました

小黒川PA(下り線) (定食・食堂 / 伊那市、伊那北、下島)
★★★☆☆ 3.0


ブログランキングアップにご協力を・・

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ

 人気blogランキングへ 


PA情報

住   所  長野県伊那市  

電話番号  0265-72-8621 蔦井(株)

営業時間  7時~20時

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度 (てくっぺ)
2009-04-03 00:43:49
今度うちも高遠に行きます。^±^
しかし残念ながらETCは使ってません。x±x
どうしようか迷ってますがね。
返信する
>今度 (秀丸)
2009-04-03 18:30:21
てくっぺさん

高遠ですか・・桜が綺麗でしょうね

週末で無くてもETCは付けた方が便利ですよ

品薄状態の様ですが、是非お付けになってみては・・1000円と言うのは凄く魅力的です

今回だけで15700円お得に成りました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。