中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

剛力うどん 伊勢崎市

2008年11月13日 | 群馬(伊勢崎・玉村・前橋)ぐるめ

10月に日乃出町へ移転オープンした『剛力うどん』さん

久しぶりにお邪魔してきました。以前の記事はこちら



以前のお店から比べると数倍広く成って若返りましたね

今までのお店の昭和レトロを地で行く雰囲気は捨てがたい物が有りましたが、これも時代の波という物でしょうか??

こんどのお店は以前お蕎麦屋の「てっぴら庵」さんだった場所です

駐車場も増えて有り難いですよね



「ランチセット モツ煮」@780円 

「メンチ」、「モツ煮」、「天ぷら」、「冷奴」から一品おかずが選べてライスとうどんが付いてきます・・・このメニューは健在でした

このご時世、お値段が若干高くなってました・・残念



うどんにモツ煮、ライスとお漬物

「家ご飯」の様な雰囲気も有りますよね



相変わらずコシの強いネジレの入った中太?麺はクニュクニュとした食感で喉越しも良く、小麦のお味も味わえますね・・以前の麺は平打ちでしたが、今回はやや丸みをおびた物・・モデルチェンジしたのでしょうか?

汁は刻みネギに天かすが浮かび、やや甘目の味付けですがお出汁は利いてます



モツ煮も良く煮込まれていて柔らかいです・・生姜が利いてますね

ご飯が進んでしまいます・・思わず「お替り」何て言いたくなりました

何時頂いても安心できる懐かしさと優しさを感じられてイイですね

上州屋 (うどん / 剛志)
★★★☆☆ 3.5

「ぐるめブログ」はこちら 人気blogランキングへ

お店情報

住   所  群馬県伊勢崎市日乃出町595-8

電話番号

営業時間  11時~15時

        17時~21時

定 休 日  不定休  10月のお休み 16・20・27日

駐 車 場  あり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。