中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

川野屋本店 あいおい店 桐生市

2011年10月12日 | 群馬(太田・桐生・みどり・館林)ぐるめ

 桐生市の相生町に在る老舗うどん店の

『川野屋本店 あいおい店』さん

うどんのお店がヒシメク桐生にあって、カレーうどんが有名なお店ですね

以前に仲町に在る3代目のお店にはお邪魔したことがあります



この日は満員御礼状態で待ちが出来ていました・・・流石、大人気の様です



お得なセットメニューも豊富な品揃えですね

ご自慢の「カレー」メニューもバリエーションがありますよ



桐生と言えば有名なのが「ひもかわ」

勿論、こちらのお店でも扱いがありますね・・・通常の「太うどん」に替えて「ひもかわ」が選べるのも嬉しい配慮ですね

それにリーズナブルな価格設定も有難いです

 

現在、平日の夜の営業は休業の様です(節電対策だそうですよ・・)

カウンターの上にも様々なメニューが貼り出されていて賑やか

お店のスタッフさんもテキパキと動かれていて、接客もソツがありません



「つけカレーうどん 海老天」@600円+200円

やはりご自慢の「カレーうどん」は外せませんね

エプロンも用意して頂けるので安心ですよ



スパイシーなカレーはお蕎麦屋さんのカレーです

和風のお出汁でのばされたカレーが和風テイスト

具材は長ネギを刻んだものに豚バラと至ってシンプル



地粉で打たれた太麺のうどんに良く絡んできますよ

上州のうどんは武蔵野系のうどんに比べて柔らか目でもちっとした食感が有りあます

食べ終わったとにライスが欲しくなりますね・・・成程、それで「+100円で定食(半ライスとお新香、ミニ豆腐が付きます)」の存在意義が有るのですね

海老天は揚げ立てで提供され、サクサクの衣が良い食感でした

海老もプリプリで甘い

カレーに天ぷらも意外に合うんですね・・・新発見かな



デザートに皆さんがご注文されている「アイスクリーム」@200円をお願いしました

なかなかお味も濃く甘過ぎないのでお口直しに良い一品です


ブログランキングアップにご協力を・・一日ワンクリック

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ

人気blogランキングへ 

こちらもクリックお願いします

こちらにもエントリーしてます食べログ グルメブログランキング


お店情報

住   所  群馬県桐生市相生町2-1078-5

電話番号  0277-53-4609

営業時間  月 〜 金 11時30分〜14時30分  18時〜20時30分(現在、夜の部は節電のため休業中)

        土・日・祝 11時30分〜14時30分  17時30分〜20時30分

定 休 日  年中無休

駐 車 場  あり


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガンガンガン速)
2011-10-13 05:41:11
今日はちょうど、カレーにしようって
考えていたときに、ブログの中身が
カレーなんて、いいタイミングです☆彡
2日目はカレーうどんにしますよ~
お店のにはかないませんが (^-^;)
Unknown (秀丸)
2011-10-27 21:57:38
ガンガンガン速さん こんにちは

カレーはやはり、二日目が美味しいですよね

こちらはカレーうどんの人気店・・

カレーは家庭食ですが、日本人の国民食です

みんな大好きな「カレー」は個性豊富で楽さが広がるメニューですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。