中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

中華味市場 横浜大世界フードコート 中華街

2013年02月07日 | 神奈川(その他)ぐるめ

横浜中華街の横浜大世界へ

こちらではトリックアートの展示などで楽しめますが、前回来た時に入館しているので

今回はフードコート

『中華味市場』さん

軽め?に食事



関帝廟通りを東へ進むと突き当りに在るのが「横浜大世界」



3Fのフードコート

席数も150席ほど在るようですよ



100種類も有ると言う豊富なメニュー・・・コースも頂けちゃうのです

セルフサービスですね



頂いたのは「牛バラそば+半チャーハンセット」

セットにはザーサイとデザートも付いて来ます



牛バラも想いの外(失礼)タップリ入ってますし、柔らかでした

青みは青梗菜かな



麺は細めんで、やや柔らかめ(硬め指定が必要かな)

スープは牛バラの煮込みタレが馴染んでやや甘め



チャーハンはさいの目チャーシューなども入ります

チョッとショッパメですがパラパラですよ



もう一品は坦々麺+半チャーハンセット



坦々味噌は少々少な目ですが、芝麻醤もライト感覚です

それでもそれっぽいお味になっていて、ピリ辛

麺は細麺で共通ですね 

営業時間は10時~

中華街へ出れば飲食店は星の数ほど有るのでお時間有る方は

そちらで頂いた方がお安くて美味しい物が頂ける気がします



こちらはご存知「関帝廟」・・・関帝(関羽)を祀る廟です

商売繁盛の守り神だそうですよ



山下町公園にもイルミネーションが点燈してました

喧騒の中の静寂を感じられるオアシスの様なスポットですね


ブログランキングアップにご協力を・・一日ワンクリック

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ

人気blogランキングへ 

こちらもクリックお願いします

こちらにもエントリーしてます食べログ グルメブログランキング


お店情報

住   所  神奈川県横浜市中区山下町97番

電話番号  045-681-5588

営業時間  日~金 10時~21時

        土祝前 10時~22時

定 休 日  無休

駐 車 場  あり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。