中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

清水や 手打うどん 羽生市

2009年04月06日 | 埼玉(深谷・熊谷・行田・加須)ぐるめ


羽生市の下新郷に在る手打うどん店

『手打うどん 清水や』さん

有名なラーメン屋さんの「大雅」さんの斜め前に在ります

どちらのお店も混んでいました



入口右側に麺打ち場が在りガラス越しにご主人が打っている所を見る事が出来ます



メニューは「うどん」のみですね

「冷汁うどん」も有りますよ・・夏季のみです


肉汁うどんは「豚」「鶏」が選べるんですね・・珍しいかも



ボリューム欲しい方はセットメニューがお薦め

頼まれている方が多かったですね


今回は「肉汁うどん豚」@650円をお願いしました



うどんは地粉の様で飴色ツヤツヤのツルモチで食感もムニュッとした軟らかいけれど歯応えのある物で不揃いな所が食感に変化を付けています

 

つけ汁は豚肉に椎茸、ネギが入り、ややショッパ目ですが出汁が利いています

汁には具材も沢山入っていて中々旨いうどんでした

今度はセット物食べてみたいです

かなり人気のあるお店のようで、お客さんが引きも切らさず入って来てましたね



都合により夜の部の営業はお休みだそうです

手打うどん 清水や (うどん / 南羽生、羽生、新郷)
★★★☆☆ 3.0

ブログランキングアップにご協力を・・

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ

 人気blogランキングへ 


お店情報

住   所  埼玉県羽生市下新郷711-2

電話番号  048-562-4328

営業時間  11時~14時

定 休 日  月曜日

駐 車 場  あり


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うどんのあと (てくっぺ)
2009-04-06 01:02:49
うどんのあとはお菓子でもどうぞです。
^±^ノ○あん中さま

いや~。うどんの後ドラヤキはちょっと合いませんかぁ。^±^;
返信する
>うどんのあと (秀丸)
2009-04-08 19:37:04
てくっぺさん

うどんの後の甘味は・・(^^ゞ

あん中さま 美味しそうですね(^^♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。