中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

そばきり酒房 すだ金 伊勢崎市

2008年01月06日 | 群馬(伊勢崎・玉村・前橋)ぐるめ
伊勢崎のお蕎麦屋『そばきり酒房 すだ金』さん

一昨年もお世話に成りました。

前回の記事はこちら

 玄関

靴を脱いでお席に案内されます。

カウンターかお座敷か聞かれたので、カウンター席へ



カウンター席

蕎麦屋さんと言うより、割烹料理屋さんの佇まいですね



「せいろ」@630円をお願いしました。



「せいろ」  いい感じの景色です

薬味は山葵に刻みネギ



細切りのお蕎麦はエッジも立ち、シッカリしたコシと

良い喉越しが味わえます。

やや星が入った麺はコリコリとした歯ざわりが好いです・・

つけ汁はやや辛目で出汁の利いた好きなタイプ

バランスのとれた味わいが好きですね



肴のメニューです

アン肝辺りで一杯行きたい所ですが車なので・・残念

日・祝日以外ならお蕎麦にプラス400円で

「椿」「菊」のセットが選べますよ。 お得です・・

すだ金 (そば / 伊勢崎)
★★★★ 4.0


他の「ぐるめブログ」はこちら 人気blogランキングへ


お店情報

住   所  群馬県伊勢崎市太田町272

電話番号  0270-40-5525

営業時間  11時30分~14時30分

        18時~21時

定 休 日  水曜日

駐 車 場  あり

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。