soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

中島家(横浜市西区)

2008年02月13日 | 横浜市西区
中島家。

環状1号沿い、横浜市西区浅間町3-173にあります。

濃厚なスープで他の家系とは一線を画す....、とよく聞いていたので、期待して行きました。

横浜駅から歩いていったので20分くらいかかったかな....。

4人体制の店内は、「敷居」が低かったのでいつも行く店のような感覚で入れました。

濃厚と聞いていたのですが、僕はそうは思いませんでした。
家系だと環2家横横家十五家そして岳家の方が濃厚です。取りたてて「濃厚」をウリにするようなものではない...。

でも、このクオリティは高い!
鶏はあまり感じないのですが、家系の良いところを非常にバランスよく体現したコクのあるスープです。

これはウマイ!

ノリは他店よりもスープに対する耐性が強いように感じました。
goodです。

麺は酒井製麺の平打ち麺。
硬めと頼んだのですが、普通くらいの硬さでした....。

チャーシューは硬いゴムのような感じ....。
そもそも家系にチャーシューは期待していないのですが、最近チャーシューのおいしい店が続いていたので、舌に打撃がありました(笑)。

写真は中盛り 硬め 650円。
値段も普通の家系より50円安く、ポイント高い!

満点つけたいところですが、麺が柔らかかったことと、チャーシューで1.5点減点。
惜しい!

でもまじめなおいしいラーメンです。



最新の画像もっと見る