soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

らあめん花月嵐 オーロラモール東戸塚店(横浜市戸塚区)

2008年12月29日 | 横浜市戸塚区
らあめん花月嵐

どこにでもあると言ったら言い過ぎなのですが(笑)、かなりの頻度で目にするチェーン店。
しかし、「嵐」の方は初めてです。
「ニンニク」の方は、確か10年くらい前に厚木近くで食べました。
結構、おいしかったという記憶があります。

オーロラモール店は今年開店。
昼時はかなりの行列です。
ただし、注文聞きの手際が悪いことが主な原因...と見ました(苦笑)。

嵐げんこつらあめん 塩を注文。
ちゃんと「麺固め」のリクエストを聞いてくれました(笑)。

スープは、「背脂が浮いているけれども、すっきりした飲み口」タイプです(笑)。
深さは無いけれども、B級的なジャンキーさプンプンで、こういうの結構好きだったりします。
塩分もちょうど良い。

麺は中麺ストレート。
茹で加減は、非常に良かった。
スープの引っ張りは普通。

チャーシューは柔らかく、正直言って平均的な家系のものよりは、はるかに上。
玉子、メンマは平均。

写真は嵐げんこつらあめん 塩 620円 麺硬め。
おいしくいただきました。

620円で、このラーメンというのはかなり好印象

チェーン店のラーメン....、という先入観を持っていたことを反省。
最近、どんどん御上品になるラーメンという食べ物...。
それはそれで好きなんですが、こういうジャンキーさを残したB級ラーメン(こういうのが本来のラーメンだと思う)も良いですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿