soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

老舗らーめん 神虎 北新地本店(大阪市北区)

2008年12月12日 | 大阪府
老舗らーめん 神虎

夜の街、北新地、大阪市北区曽根崎新地1-7-26 琴屋ビル1Fにあります。
人気のお店のようです。

神虎らーめんを注文。
麺の固さ:柔らかめ、普通、硬め
スープ:あっさり、こってり
麺の種類:細麺、中麺
...を選択するシステムです。

麺固めの中麺、スープはこってりを注文。

スープは背脂が結構浮いた豚骨スープです。
粘度はあまりないですが、背脂の量の割に飲み口はよい。
味は薄めで、少し頼りない。
博多系のラーメンですが臭みは全く無く、違ったジャンルと捉えても違和感は無いと思う。
オリジナリティはありますね。
豚骨醤油ラーメンと言った方が近いかな....。

麺は中麺とは言いつつもかなり細め(細麺はどれくらい細いんだろう?)。
コシがあり、非常に食感は良い

チャーシューは柔らかく、味付けも非常に良いですね。

麺が博多系にはありがちな少なさだったので、替え玉を頼みました。
併せて、(味が薄くなることを防止するための)追加用の醤油だれも出てきました。
これを入れてみると、塩分の頼りなさが全く消えて、非常においしいスープに早変わり(笑)。
始めから出せよなぁ(笑)。
ついでに、擦りごまも投入しました。
この組み合わせは、ツボにきました。

写真は 神虎ラーメン麺硬めの中麺、スープはこってり 650円。
替え玉は150円。
おいしくいただきました。
擦りごま投入がお勧め

良いラーメンだと思います。
最初から塩分をもう少し入れてれるともっと満足できたのに....。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿