soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

吉村家(横浜市西区)

2009年05月01日 | 横浜市西区
吉村家

言わずと知れた家系ラーメンの総本山(横浜市西区南幸2-12-6)。
3回目の記事です(前回はこちら)。

骨折してからずっとご無沙汰....、
久々にお邪魔しました。

今回は中盛り+海苔増し(+20円現金払い 期間限定)を注文。

いつもながらの重厚なスープ
粘度たっぷり。
開店直後3人目に入店しましたが、開店と同時にこのクオリティで出してくるとはさすがです。
ただし、今日は塩分が多めで通常の「味濃い目」状態でした。

麺はおなじみ平打ち太め
固めで頼みましたが、今日は少し頼りなかった...。

チャーシューはいつも通り。

写真は中盛り 海苔増し 麺硬め 計760円。
今日は行者ニンニクを一杯投入。
おいしくいただきました。

麺を全部平らげた後、ラーメン酢を入れてスープを飲みました。
吉村家歴17年にして初めて(笑)。
これは良かった。今度から定番にしよう...。

今日は麺が少し柔らかかったので少しだけ減点。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり、ここは格が違いますね (味コメ)
2009-05-01 19:34:04
soさん、こんばんは。
吉村家は、流石というか、元祖というか、実に旨い店だと思います。私は、スープもそうですが、叉焼が好きで、昔はよく通いました。
今、期間限定で海苔増しが20円なんですか?なんか、増すまし行きたくなってきました。
それにしても、3番目入店というのは、流石です。
返信する
Re:やはり、ここは格が違いますね (so)
2009-05-03 05:39:22
味コメさん。

海苔増し20円はちょっと嬉しかったです。
色々な店でラーメンを食べますが、やっぱり好きなラーメン屋はここも含めてあまり変わらないですね...。
返信する

コメントを投稿