JL1EEI アマチュア無線移動運用-2

アマチュア無線移動運用その他の話題を気ままに書いています。

2017年移動運用 (その5) for DX  追記あり

2017年01月29日 | DX

2017/01/29  今日の目当ては、E51AMF 局です。

E51/North Cook Is.はあまりアクティビティがありません。復活してからは、未交信なのでやっておきたいところです。

太平洋ならば君津が良いかと思い、久しぶりに君津市九十九谷公園展望広場駐車場です。

そんなに早くは行かなかったのですが、車が一杯です。しかも奥の方にテントが2張り。許可を取ったのでしょうか???

で、いつもの場所に止められず、仕方ないので反対側のはじに車を止め、朝食を摂りながら様子見です。

テントのそばでは、薪で火も起こしていてすぐには居なくなる気配無しだったので、ここにアンテナを設置しました。

風は弱かったのですが、人が多いので、何となくポールの高さは控えめにしました。

17mとDP(15mに)です。

15mで、A35W局が強力に入感。すぐに出来ました、あまり呼ばれていないようなのでスポットしておきました。

今日はコンディションが少しは良い?ようで、久しぶりに北米も聴こえます。

なかなかお目当ての局は出てきません。いままでクラスターを見てもNA向けが多いようなので半分諦めかけた11時前

15mに登場のようです。最初はJTでしょうか。信号がわかりません。同時にS21局も出ているようで聴きにいくと

なんとか信号がわかります。その後E51局はSSBに、弱い!

いつもと止める場所が違うのでアンテナの向きがが自由に変えられません(^_^;)

結局、呼べるほどの強さではなく撃沈です。

S21SM局は、呼ぶ局も少なく、なんとか出来たと思います。もちろんMode Newです!!

この場所には何度も来ていますが、今日は今までで一番の賑わいでした。観光バスが2台も来ましたよ。

こんなに人が来るのでは、コンテストでは使いづらい場所になってしまいました。(以前はちゃんと許可が貰えましたが、今はどうでしょうか)

 

追記

床屋のマスターと話をしていて、こんなに人が増えた理由は、きっと「濃溝の滝(のうみぞのたき)」であると確信しました。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少し残念でしたね (jk1wsh)
2017-01-30 01:11:09
昨日はあまりお話し出来ませんでしたが、ありがとうございました。
E5のノースクックはあまり出ていないので珍しいですよね。まだ数局しかやっていません。
バングラデシュも最近は聞かなくなりましたね。
Re:少し残念でしたね (JL1EEI)
2017-01-30 07:12:39
WSHさんおはようございます。
和室で狭いと移動が難しいですね ^_^;

今週末は予定があるので、E51/Nはもう出来そうにありません。次回に期待します。
S21SM局は、良く出てくるみたいですね。
LoTW対応して無いのが残念です。
ありがとうございました (JL1LOF)
2017-01-30 08:00:53
土曜はありがとうございました。今回のデルタループはしっかりと立ってますね。簡単手軽ないいアンテナですね。
Re:ありがとうございました (JL1EEI)
2017-01-30 13:15:29
LOFさんこんにちは
デルタは、性能が良いアンテナですね。
でかいけど ^_^;

コメントを投稿