Kazekaoru

退屈と付合うの結構大変です。
心に残ったことを、初夏の風のように書いていけたらと思っています。 

自然災害

2017-07-14 19:54:50 | 日記




窓からの陽ざしで目が覚めると、

時計の針はまだひと眠りできる時間、

起きる頃には太陽は高く昇っている。


梅雨明け前にどこもかしこも大雨、

流木に悩まされている人たちを見ていると、

自然災害の猛威に身がすくむ思いだ。


しかし、晴れ上がった青空の下では、

早くも復興を始めている模様が映っていた。

被災地の亡くなられた方に哀悼の意と、

被災者の方々の健康を祈念致します。





早くも復興を始めている模様は、美しかった川に生き物たちが戻り、鮎漁が行われ、メダカやゲンゴロウたちも戻っているようだ。都心ではどうかというと、やはり環境問題は大切で、自然を復元しようとしている。

強い陽ざしの下で、どこでも水を撒く姿は涼しく、水が飛び散るホースの先は虹を描いている。そんな涼しそうな光景を眺めていると、早く梅雨が明ければと思うのは私だけだろうか。




体調をくずさず良い一日を!
←押してね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿