Kazekaoru

退屈と付合うの結構大変です。
心に残ったことを、初夏の風のように書いていけたらと思っています。 

7月下旬、雨

2018-07-27 19:59:48 | kazekaoru




暑さに一雨来ないかと思っていたら、

週末に台風12号が関東を襲うようだ。


都会の喧騒が聞こえなくなる夜は、

静かな雨音に旅の憧憬が見えてくる。


夏の少し涼しい静かな夜に、

輝く月に雲がかかると顔が緩み、

涼しい朝になってくればと思った。




月が輝き、雲がかかり、日中の喧騒は忘れ去り、ヤシの葉がゆれる景色にグレープフルーツの匂いがした。星のきらめきの多さに、先まで一緒に騒いでいた仲間たちを思い出した。

すでに暗くなっているホテルの廊下は、非常口の青白いサインが目立つだけだった。


翌朝、真っ白いTシャツ着てロビーに行くと、海辺の街の暑い日差しが伸びていた。自動ドアが開くと、外の自然な涼しい風が入ってきた。

気まず難しそうに座っていた彼女、そんなふうに思うのも二人で企んだことなんだ。



週末は、台風12号が関東を来るようです注意しましょう。

ボビー・コールドウェル ハート・オブ・マイン Bobby Caldwell Heart of Mine


よい一日を!


7月下旬

2018-07-20 19:52:08 | kazekaoru




朝から暑さを感じるようになり、

今日も一日そうなるだろうと考え、

冷蔵庫を探って暑さをしのいだ。


後ろ髪を引かれるような三連休も終わり、

思い出すと海からの風に疲労感が和らぎ、

沈まない夕暮れはまだ続いていたの思い出す。





暑さをしのぎに一雨くればと思いながら、暑さのなかビーチサンダルで海岸まで出かけた。眩しい陽射しが差す海岸で自動販売機のボタンを押すと、大気との気温差につゆのアルミ缶が手の中で涼しかった。

砂浜で帰り支度をする時間帯、三浦半島の山々の緑は影をつけていく、そんな景色を後に鎌倉駅までゆっくり歩くことにした。

西日のさす街路の人々の中で、「キリッと」しない一日は終わろうとしていた。

The longest summerは、もうすぐ夏休みのシーズンを迎える。





暑さに一雨くれば。

2018-07-13 19:57:54 | kazekaoru




陰矢の如し海岸が賑わうようなり、

7月も2週間が経とうしています。


昼下がりに一雨降ってくれば涼しい風が吹き、

暑い一日に美味しい果物でも食べれば暑さしのぎになる。





昨日は、梅雨のような暗い日だったが、夕方には茜色の夕焼けを電車から見ていた。今日は、夕食を終わると花瓶にさした花の水が、暑さに蒸発が早いだろうなーと思う。

谷戸の景色は色彩に満ち、朝の涼しい風が吹いてくる。できたばかりの木陰から、朝の陽射を見ていると、木陰のやさしさがわかる。木々に青々と茂る青葉と、大輪のひまわりの色彩に、魅惑されるように目が覚める。



西日本の台風7号による大被害、

被災地の皆さんの健康と留意し、早い復興を祈念いたします。

梅雨明け一週間。

2018-07-06 19:59:19 | kazekaoru





台風7号が温帯低気圧に変わり、

夏らしい白い厚い雲が見られると思ったが、

発表される避難情報が気にかかる朝だった。


夏休みもすぐそこ避暑地の涼しさを思い出し、

明日からは、蝉の声のする木陰に入り、つかの間の涼をとるだろう(^^♪。



アジサイの季節が終わり、静かに降る雨があたりを冷やし涼しい風が吹いてくる。梅雨の晴れ間ではないが、暑さをしのげて涼しい一日になった。そろそろ、新天地に馴れる時期、自分の肖像画でも描いてみてわ。

今年は、梅雨明けが例年よりずいぶん早く、眩しい陽射しの朝にwood plateの感触は涼しさを感じそうだ。
明日は好い天気になるようだ(@^^)/~~~。



While My Guitar Gently Weeps (Taken from Concert For George)




ブログランキング

日記@BlogRanking