やよいの頭の中

沖縄のフツーの主婦やよいが思ったこと   (最近は息子の英語教育も。もちろん、従来からの愚痴記事も健在でしゅ!)

母乳育児のすゝめ

2012年10月11日 | 子供のこと

唐突だが、母乳育児は、すっごい楽だった。

だって、子供が夜泣けば、おっぱいポロリで添い乳しながらそのまま眠ればいいし、

ミルクのようにいちいち粉買って、お湯沸かして、飲ませて、哺乳瓶洗って・・・って

なことをせずに済むからだ。

 

母乳が出ないとか、仕事のカンケーとか、ドクターから母乳STOPかかっている

などという理由がない限り、母乳育児は本当にオススメである。

 

 

今の私は特に、妊娠の予定などないが、

次回もコウノトリが運んできてくださるのであれば、

おっぱいポロリ完全母乳育児を是非やっていきたい。

 

と、今日は何故こんな記事を書いているのかというと、

本日、職場のトイレで、母乳育児体験者同士、ものすごく

盛り上がって、母乳育児の日々を懐かしく思ったからだ。

 

そして何といっても、おっぱいポロリで育てた我が息子は、

保育園へ行くようになっても、高熱を出して呼び出されるって

こともないし、風邪を引いたって治りが早いのである。

 

母乳育児のお陰様・・・と、母乳が自然と出た自身の身体と

周囲の環境に感謝するのである。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿