オイッスー!
皆様如何お過ごしでしょうかー(^_^;)
まぁ私は暇なお店で息絶えそうですが、数少ないお友だちと常連様に助けられながら今日もまだ生きてます。
春も終わって夏が来そうです、店に飾ってた桜も1週間以上頑張りましたが散ってしまいました。
メニューとU子の賄いもなんか春らしいヤツで
菜の花使ったのとか
アサリ使ってみたり
春は野菜も色々使えて楽しいですねー
あ、最近、鳥天やってます、簡単でボリュームあるから暫くいやってみるかなー(^-^)
今日の賄いは何作ろう。
先日、HSR九州であった走行会に友達と遊びに行きました、R1000でHSR走るの2度目。
走りはじめで暫くして、ヘアピン立ち上がりで「ガギッ」って音がしてリアタイヤがロックして転けそうに・・・
まぁパニクった後、「ミッション逝ったかな?」とか色々思いながら、コース脇押して、ピットに戻ると、水漏れてるしチェーン外れてるしで「コリャミッションロックしてケース割れてんじゃね?」とか思ったのですが、色々バラして解析していくと、俺のリアアクスルナットの締め付けトルクが弱いために加速でアジャスターボルト歪めてアクスルが前に寄って、チェーンが外れる(外れる時にロック)➡クラッチのプッシュロッド部分に外れたチェーンが当たる(プッシュロッド粉砕)ついでにその下のウォーターポンプにもチェーンがアタック(ウォーターポンプ歪んで水が漏れーる)
と言う状況、と推測されました。
てか、加速でこのM8のアジャスターボルト、歪むかね?
まぁ自分の整備ミスで自分が死ぬのはしゃーないケド、一緒に走ってた人巻き込むとか、赤旗出して走行会止めたり、レース止めたりはマジ勘弁ですので、もっと真面目に作業しようと思いました、もう、ちゃーんとトルクレンチ使うもんね( ̄▽ ̄;)ツカッテナカッタンカイ!
でも、結果、ミッションも壊れて無かった訳ですし、僕の中で直すまで「出来れば俺のトルク管理のせいであってくれ、ミッションブローは勘弁してくだせぇ」ってのは叶った訳で・・
無事、直りました、ハイ、今回も友人を多大に巻き込みました、本当にスミマセンです、猛省しております(_ _)
では、皆さんこんな社会情勢ですが暗くならず自分の心を大切にして過ごして行きましょう。
また次回!