P.T.C. Yayaのブログ

お店リニューアルしましたー!

P.T.C.Yaya!

2020-09-17 19:10:39 | 日記

はい、お疲れ様(´ω`)

・・

・・・・い、1ヶ月以上空いたね・・・マジで。

まぁ、最近はオートバイもあんまり乗って無いし、空手もサボリまくりで、ダメダメダメ人間なんですが、まぁ仕事を最優先しての事ってぇ事で。

んで、初夏のお話なんですが、以前、コロナ渦で手持ちの車両殆ど売っぱらって、

「買い物使えてサキト走れるスズキな原チャリ無いかなー?」とか言ってると、友達が「知り合いのトコにストマジあるよ!」って(^-^)

安かったので「んじゃ買いますー!」って事になりまして。

持ってきてくれますた。

それなりにヤレてますが何かエンジンとか無事そう、しかもエンジン110やん!

バラしていくと、おぉ!CDIがスガヤー!って、時代を感じますな(´ω`)

タンクに数年前のガソリンがタプタプ・・・コック全詰まりwww

キャブも洗って何とかエンジン掛かったので駆動やって、

走って、セッティングやり直し×5回程。

フロントは初期の鉄ホイールに変更、コレでBT601SSのハイグリップが履けます。

ソコソコ走るようになったので外装の変更、今回はAMA のオフロード風味で。

で、ちょいとA-ONEサーキットに走りに行ってみる、勿論自走でww

んで、何かフツーに周れたり。

何回か行ってるとだんだんNSRとかNSFの人達の邪魔になってるのが気になってきますな(^_^;)

ある日、友達のNSR50借りて乗ってみる。

メッチャ曲がるのね、んで速いorzlll50の水冷スゲェ

ムキになってストマジにチャンバー組んで133ccとかのボアアップもアリですが、NSR50のフロント周りの移植とか、色々やるとお金もかかるしチャンバー組むと近所は走れんし・・・・ウ~ム。

・・・・・さ、水冷50のレーサー買おうっと(´ω`)