P.T.C. Yayaのブログ

お店リニューアルしましたー!

P.T.C.Yaya!

2020-10-17 13:44:41 | 日記

おっつー(´ω`)

先日、ココで書きかけて、お客様来たので中断して、気が付いたら1週間たってますた・・orzlll

ま、まぁね。

んで。

ストマジでカートコース走ってたのは良いのだけど、妙な所で行き詰まってしまい、家でゴロゴロしてるときにヤフオクなんぞ見て「何か良いのねーかなー」とか見てて、何を血迷ったか近くで出てるガラクタ同然の車体をウン万円も払って買ってしまう。

しかも・・・ヤマハやん!

イヤ、だって高いお金出してNSR50とか買ったら「あんた何でNSR50売ったん?」とか友達に言われそう、イヤ、言われる絶対。

しかもスズキでこういうの無いし(-_-#)

まぁ当時NSR50キラーとして造られた訳でしょうし、アフターパーツが少ない位で、動画とか見ても良く回ってて楽しそう(^-^)

んで、作っていく訳ですけどね、何か、ベースの程度が悪すぎて、大変な思いをする訳ですなーコレが。

やっとこさ形になってきて、キャブのセッティングもソコソコ出てきまして。

友達と一緒にサーキットでシェイクダウンー!

5週・・6週・・「何かいい感じやん」ブレーキも効いてるし、リアサスも動いてるし・・10週位に何か最終の立ち上がりでキーンとかジェット機の様な音が・・

「まぁ気にしない、気にしない」

15週目に「ブロロロ・・・・・ガラガラガラ。・・・シーン」

ガス欠じゃねぇなコリャ、ヤな予感。失火だったらラッキーかも。ピットに戻って友達と見てたらガスも来てるし元気な火花、ヘッド外してシリンダー抜くとピストンは大丈夫そう、がしかしコンロッドが縦方向にガタガタでした。(´ω`)チーン。

僅か15分でオワタ、さ、エンジン降ろしましょう。