繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

サンマ初競り1キロ40万円…すし1貫888円。朝はわんぱく君が騒いでくれます、私はこの暑いのに片付け作業をする。

2017年07月12日 11時16分16秒 | Weblog

よく天気が続くものかと感心する朝です。庭の鉢植えは大変なことにならないように昨夜いっぱい水かけ作業をした。

札幌市中央卸売市場(中央区)で11日、サンマの初競りが行われ、1キロ当たり40万円の高値をつけ、昨年つけたこれまでの最高値20万円を更新した。同市場には、流し網漁で取れ、10日に釧路港などで水揚げされたサンマ計約600キロが入荷。最高値のサンマは7匹入りで、1匹約5万7000円になる。最高値で競り落としたのは、同市中央区南3西5の回転ずし店「活一鮮」。同日夜から、1貫888円で提供した。

 昨日も朝から天気がよくてありがたい日です。我が家の家族は病院には通っているが特にこれをと言うことはない。「ばあば」は4時には起きていたようで6時には朝の支度がすべてが出来上がって余裕をもっての朝食待機です。息子と3人朝食で美味しくいただく。天気が良いので植物は気持ち良さそう、葉が青々として元気そうです。8時過ぎにお嬢達が学校に出かけてくれた。10分くらい過ぎたと思うがわんぱく君が忘れ物と言う。体育の授業で今年最後の水泳があること忘れたで母親を悩ませていた。皆が出かけ「ばあば」が買い物に出ると私は動き出した。我が家には3畳間が二つある。一回は物置で使用しているが2階は私の予定が雑もの置き場で物が一杯です。特に古い漫画本が多いのです。今回は特にこの部屋をどう片づけるかが課題であった。開かずの間にしておったので最初は汗が止まらぬ状態でとても疲れた。捨てるものがわからず分散処理ですが当分続きそうです。昼飯を済ませ再度作業をするが暑くてダウンです。昼のニュースで鹿児島で震度5強の地震と言う。九州地区は大雨の脅威に晒され、地震の発生とは驚きです。被害が拡大しないことを願う。お嬢は3時過ぎに学校から帰る。続いてわんぱく君が帰って休憩後公文教室です。夕食はカレーです。暑いのでスタミナ対策でありがたいです。昼間汗をかいた私が一番風呂です。今年の私は調子が悪いのか動きが悪いです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国内最高齢のレッサーパンダ…... | トップ | 九州南部で梅雨明け、平年よ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL