繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

「まさか会見で」戸惑う宮内庁…秋篠宮さま発言。わんぱく君はいじめをクリア、我が家の猫ちゃんお年なのに元気。

2018年11月30日 14時50分29秒 | Weblog

毎日のことで自然に5時には目が覚めている。朝早く外に出ると雨が地面が濡れていた。

秋篠宮さまは誕生日に先立つ22日の記者会見で公費を支出するという政府の決定に対し、疑問を示された。政府は方針を変更しないが、皇族の政治的な発言ととらえ、問題視する声もある。「まさか記者会見で述べられるとは」。宮内庁幹部は、秋篠宮さまの突然の発言に戸惑いの色を隠せない。

 今年の大気の動きは良く分からない。何が原因なのか気象庁もはっきりした見解を示していない。景気は上向いているようですがゴーンさん逮捕と言う大ニュースで何か停滞もようです。お嬢はテスト二日目であまり近寄りがたい雰囲気です。朝食時わんぱく君が今日は空手の練習日と言って嬉しそうに話してくれた。わんぱく君は大きくて太っておりすべての面で気をつけねばであるが本人は流れに身を任してで終始ニコニコ顔での行動です。いじめの問題も自分でクリアしたようで最近は明るい顔をしている。朝の業務がすんでほつとしているとピンポンです。昨日電話があった保険屋さんです。車と家屋の保険をお願いしており更新にお見えになったのです。我が家の5匹の猫ちゃんは皆元気です。12歳の雄猫のぶっちは私が起きると居間のソフアで毎日横になっており、目を合わすとおはようのしぐさです。以前は「ばあば」が食事の管理をしていたが最近は母親で毎月の出費が大変と嘆いている。6時前に4人で夕飯です。わんぱく君が空手の練習で途中出かけた。夕食はロールキャベツ・鯖の塩焼き・生野菜等であった。8時10分過ぎにわんぱく君が帰り続いて息子も帰ってきて一緒に夕食を食べてご機嫌で話しをしていた。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿