繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

景気拡大58か月…「いざなぎ」抜き戦後2番目。日々追われるような毎日です、生活の友「ばあば」を大事にします。

2018年12月13日 19時13分02秒 | Weblog

天気予報では午後から晴れのこと。でも結果は曇りで夕方より雨です。今日は我が孫の第1号が誕生日、今年で二十歳です。昨日の夜より下宿より帰ってきており頼もしいです。

内閣府は13日、経済学者などの有識者でつくる「景気動向指数研究会」を開き、第2次安倍内閣が発足した2012年12月に始まった現在の景気拡大期が、少なくとも17年9月まで続いていたことを確認した。景気拡大は(4年10か月)となり、「いざなぎ景気」(1965年11月~70年7月。57か月)を抜いて戦後2番目の長さになったことが確定した。

 今年も残りが少なりまして日々が追われております。戌年で世の中は走り去っておりますが変動の多い日々で自然に振り回されておる年であったと思われます。我が家も落ち着いているようだがとても辛い年であります。今年の漢字は「災」と言う。とてもたいへんな出来事が多く、まして平成の最後の年で区切りが要求されます。私も現役を退いて13年で世の中より取り残された感は否みません。孫達の心身共に成長する姿に追いつかないのが現状であり寂しいのか喜ばしいのか戸惑っております。「ばあば」の病気も進んでおり心も痛むが同じ時代を戦った仲間であり大事にしたいです。夕食はカレーで「ばあば」が渾身の心を注いで作り上げてくれた。以前のような味には及ばないがとても美味しかった。急に寒さが厳しくなり体調維持に苦労しております・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿