繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

休み明けで皆志向回路が緩んでいる。買い物にバリエーションをつける。

2018年11月27日 11時28分22秒 | Weblog

朝から良い天気で陽気も緩んだようです。我が家の山茶花が満開でとても綺麗です。

 昨日は三連休明けの月曜日でした。緊張感が伝わらない朝、皆しっかり飯を食えであった。私のから元気につられて皆元気を取り戻し息子は会社へお嬢達は学校・母親は店に向かった。皆が出かけると閑散な我が家で「ばあば」はテレビ、私はパソコン等で買い物の時間まで過ごす。最近のスポーツはプロ・アマにかかわらず世代交代です。昨日の相撲もしかりで卓球・フィギアスケート・サッカー等が10台半ばの人たちの凄い頑張りで世界の仲間と対等以上の成績には驚きです。我が家のわんぱく君も虫博士と呼ばれて超デブでしたが空手を始めてから少し動きがスマートになって喜んでいる。「ばあば」の買い物は午後で同行です。最近買い物の主は私となり商品と価格を見比べておるようになり買い物の目力が出てきて家族から喜ばれている。無駄な買い物は少なくなった。夕食は豆乳鍋を計画でまずスープを購入したくさんの具材を調達です。初めての試みでしたが素晴らしい出来上がりに満足です。付け合わせに刺身・漬物・揚げ物等を用意して皆に喜んでもらった。我らに出来ることはと常に考えるが凡人である私はすぐに怒る癖があり時々家族に嫌われておる。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿