豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

苺のヨーグルトゼリー(レシピ付き)

2010年03月03日 20時00分32秒 | おやつ
とっても簡単なゼリーです。

ゼリーと言っても~お味はフルーチェみたいなかんじかな~

いちごの香りがとってもいいですね♪





「苺のヨーグルトゼリー」

材料:いちご1パック(300g程度)

   プレーンヨーグルト300ml

   さとう50g

   粉ゼラチン5g、水大さじ4(ふやかしておく)


<作り方>

ヨーグルトはザルにしずかにのっけて水気をきります(20分ほど)

いちごはつぶします。お好きなつぶし方で~フォークでもよし素手でもよし、なんなら足でも

ヨーグルト、いちご、さとうをまぜまぜ

そこへレンジ(20秒ほど)で溶かしたゼラチンをかき混ぜながら流しいれます

あとは容器に入れて冷やすだけ♪




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   人気ブログランキングへ

ケータイの方はこちらをクリックしてね    人気ブログランキング    にほんブログ村 お弁当


ページが表示されるまで待って下さいね。  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タギの日記)
2010-03-03 21:20:38
おいしそう。。

イチゴいい感じですね。

うーんすごい。

美味しそう♪ (Hana)
2010-03-03 22:01:14
本格的ないちごの季節になりましたね~
いちご1パックにヨーグルトは間違いない組み合わせだわ~
是非、作ってみたい一品です
Unknown (えふ)
2010-03-03 22:59:21
春ですね!
苺色 魅惑的な色 そそられます~これもつくってみまーす
う~ん いい香りがにおってきそうですわね~
Unknown (こてママ)
2010-03-04 11:42:03
チョーうまうまでしたよ(^^♪
簡単に作れるんですね!
いつの日か私もチャレンジしてみます!!
やすけより (タギの日記さんへ)
2010-03-04 22:04:57
いちごの香りとウマさが、しっかりと出ていて
なんともおいしいゼリーでしたよ~
タギさんでも作れますよ
やすけより (Hanaさんへ)
2010-03-04 22:09:09
絶対作ってみて!!
子供たちと一緒に楽しく作れると思うよ~
もうすぐ春休みだし、ママは忙しいけど
ちょっとしたイベントがあると
グッと楽しくなるよね!!
やすけより (えふさんへ)
2010-03-04 22:11:00
これってほんと、おいしいよ~
しかも時間かからないし!!
保存できる容器で作って冷凍しとけばいいと思う
やすけより (こてママさんへ)
2010-03-04 22:12:44
いつの日かなんて言わないで、作ってみましょ!
砂糖なしで作れば、ワンおやつにもなるすぐれものだぞ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。