豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

4月のお弁当その1・豆粒家ダイジェスト

2017年04月10日 21時12分15秒 | 今日のお弁当
4月。春ですねぇー

家にこもりたい季節から

動き出したい季節になりましたよぉ♪

では、お弁当行ってみよう!



ささみのゴマフライ、酢の物、たまごやき




とーちゃん:唐揚げ、つばさ:そぼろ





豚の生姜焼き、小松菜の炒めもん、など




焼肉弁当




煮込みハンバーグ





えー、粒さんはすっかり元気になりまして

今日はこげなコスプレ王子。





ガチャで見つけた被りもんシリーズ!

ほっかむり編ですね(*´ω`*) かばいい♪


そして今年度、健太郎が転職したんですが

先日、米子まで会いに行っていました。

彼は…






こういう事です。


そして、ここでは

家族にメシまで食わしてくれます。





ごっつぉ(ご馳走)でした♪

そして、べっくらしたんですが

健太郎は200人以上の人たちの前で

スピーチをしました(〃ω〃)

なかなか肝っ玉が座っていて

母としては頼もしい思いを

抱くことができました!アザっす。

ちなみに、公務員から公務員への転職。

でも、デスクワークからホフク前進?(笑)

健太郎的にはずっと思い描いた自分が

今ここにある!っていう、

幸せな瞬間なのが手に取るようにわかる。

ジジババとーちゃんは反対してたけど、

やりたいこと、やればイイ!

自分の人生思うように生きればいいじゃん

それを選べる時代に生きてるんだから!

ガンバレ健太郎!!



そして

米子からの帰り吉備SAで…





マスカットソフト(左)で舌鼓!

右はつばさが食べたラングドシャの

濃厚ミルクソフトだよ。

美味しかったのよね〜♪

もう少し暖かくなったら白桃ソフトも

いいですね!



近所の公園でぷち花見




飲み食いしなくても

桜を見てるだけで十分心はまんぷく!

自然はいいな〜♪と気持ちもUP↑↑



ちょっと前からTwitterを始めました。

昨日までのフォロワー数から一転、

3倍に増えたフォロワー数!

その数なんと6名(笑)

そのうち1名は

「Twitterしばらくお休みします」の

ツイート…

実質5名にしか見られていない…。

しかし!

このブログてフォロワーを増やすための

公開はしないつもりなので

もし、やすけのブラックなつぶやきを

見てみたい人は自力で探してみて下さい。

粒ほたの写真でわかると思います。

なにげにフォロワーを増やしたいと

思っている自分がいる事実な(笑)

(見つけたらそっとフォローを)



では、今日はこのへんで。


















_にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村   

   ↑どちらか一つでけっこうです↓

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村
    

   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング よろしく~


<岡山・犬のしつけ>
犬のしつけはオンリーワン!
オンリーワン・ブログをお引越ししましたのでお知らせです!
お気に入り登録やリンクして下さっている皆様、これからはこちらです♪
オンリーワン

プレイボウ教室
4月15日(土)10:00〜
カフェホワイトガーデン
詳しくはオンリーワンをご覧下さい。
参加ワンコ募集中でーす!



いこいの村・お散歩教室
4月23日(日)10:30〜(受付中)
参加費1500円
しつけに悩んでいる方は個別相談もできますので、ぜひご参加下さい。
詳しくは…いこいの村・しつけ教室

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健太郎君おめでとう! (福ママ)
2017-04-11 12:52:13
健太郎君と同い年の娘がいます。
やすけさんが健太郎君のおもしろい話を書いてくれると家で娘によく話していました。(英語のテストとか)
警察官になるのをあきらめたと聞いていたので少し残念に思っていたのです。
傍からみると警察官以上に大変なお仕事だと思いますが健太郎君ならきっと立派な自衛隊員になられると思います。
これからも遠くから応援しています。
頑張ってください!
返信する
福ママさんへ (やすけ)
2017-04-11 15:26:36
お祝いの言葉をありがとうございます。あの健太郎が、新しい世界へ飛び込んだことを一緒に喜んで下さって嬉しい限りです(*⁰▿⁰*) さて、これからどうなるのか⁉︎乞うご期待です!また報告しますね〜♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。