豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

雪に強い、いちごマン登場!?

2011年02月14日 16時36分33秒 | ぼくらの毎日・動画入り
そうなんですよ、みなさん!

豆粒家の住んでいる岡山南部、ふだんは

ほとんど雪なんて降らないし、降ったって1~2時間程度。

しかし、今日は朝からずーっと降っています!

積もってはいないものの、とっても寒いんですよ。










寒さのせいか、いちごマンはいちごを脱ごうとしません。

かなり寒い証拠ですね(笑)


さて、豆ちんは雪見を拒否したので

いちごマンと庭へ出てみましたよ♪





とても小さな粒の雪なので

写真では見づらいですけどね

たくさん降ってます。


ほっちゃん、いちごを脱がせてみましたところ・・・・・






すごく、すごく、寒いらしいです(笑)

めちゃくちゃ震えてますよ!!

いちごマンって、そんなに防寒に適してたのかい!?


YOU TUBEはこちらで___>ほたる、震える。



かわいそうなので部屋へ連れて帰ると・・・・






ヘコんでます。






めちゃヘコんでるー!(笑)

のぞきこんでみるとね。。。





足腰冷えたって・・・・年寄りかっ!

このあと、足のお手入れを

狂ったようにしてました(汗)


それにしても、

いちごマンがあんなに保温力があったなんて・・・・・・





緊急ポチっと要請‼‼ワッショイ、ワッショイ!

ポチっとして頂いたら、ランキングへ10pt入ります!
 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


     人気ブログランキングへ


ケータイの方はこちらをクリックしてね    人気ブログランキング  にほんブログ村 チワワ


ページが表示されるまで待っててくださいね!!


岡山で仔犬の里親を募集中です!
豆粒家のご近所さんが保護しています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らるむ。)
2011-02-14 17:02:01
いやぁ~ほんとに寒いよねー。
こっちは幸い雪は降ってないけど、まるで降ってるかのような寒さです

いちごマンの後ろ姿コエーの

☆"
返信する
Unknown (ちのび)
2011-02-14 17:34:41
雪ですか~
積ってはないのですね。
しかし、めったに降らないなら、「わーい」って感じじゃないですか?
私の実家は結構積もってることありましたが、
夜からしんしんと降り始めて(この時にもうテンションあがる)翌朝早い時間から外が明るいと飛び起きてましたもの
しかも、社会人になっても
実際は、出勤するのに大変なんですがね

豆腐生チョコ、今冷蔵庫の中で冷えてます

楽しみ♪
返信する
Unknown (えふ)
2011-02-14 22:28:28
えふは へいっちゃらさ!
ほっちゃん かなりうなだれてるね
ホッカイロつけて
散歩してくださいねん
つるって こけないでくださいね
春よこい来い 春よこい
返信する
やすけより (らるむ。さんへ)
2011-02-15 10:00:26
埼玉も降ってるんだね!!!
こっちは意外とあまり積もらなかったよ~
ほたる、サムガリータじゃ~
ガリガリにやせ細ってるせいかな
返信する
やすけより (ちのびさんへ)
2011-02-15 10:03:52
雪だ!わ~い♪
って言ってるシトは、うちにはいないねぇ~
みんな寒がりだからかな?
雪の中の出勤は大変だしね!
雪国の方々は、出勤つらくないんでしょうかね。
ちのび家は快適温度ですか!?
早く移住したいな~
老後の生活費貯めないとね
返信する
やすけより (えふさんへ)
2011-02-15 10:06:16
えふさんは生粋の雪国っ子なんでしょうか?
雪国育ちの人は、寒さに慣れてるんでしょうね
うちの家族はみんな寒くて寒くて震えてますよ!
春はもう少しなんだけどね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。