豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

ニャンコと遭遇、粒太郎!

2017年08月29日 19時21分35秒 | ぼくらの毎日
ここ数日、

朝の気温がグンと下がって

お散歩が快適となりました。

粒さんもご機嫌です。





いつもよりのんびりと

そして入念にスンスン祭りを開催。





足も高らかに〜♪


はぁ〜♪

涼しいってこんなに人も犬も

穏やかにするのね(*´꒳`*)



粒さんは場所を変えて

今度はクンスカ祭りを開催。





やや…後ろになにやらクセモノが…


全く気付かない粒さん。

のん気やな。






この時もまだ粒は気付いてません。

こんなに近いのに

あんた、犬としての嗅覚はいったい…

人の100万倍から一億倍もあるってのに、

宝の持ち腐れか。



そして…






やっと気付いたよ(笑)

目の前すぎて固まってた(´∀`=)


ネコちゃんの方は犬が怖くないんだね〜

野良ネコちゃんなのに!






粒さん、緊張の夏。


なぜだか夏はネコちゃんとの遭遇率が

とっても多い季節です。







すごく接近して写真を撮ったけど

逃げ出したりしない野良ネコちゃん。

きっと優しい人にごはんもらってるんだね。


そして、そんなネコちゃんに

激しく応戦したのは…






ほっちゃんでした…(汗)


ほたヤメロ、

誰もそんなの求めてないから…


ネコちゃんともう少し戯れたかったけど

激しく応戦するほっちゃんを連行するため

ネコちゃんにさよならしました。


しばらくこちらをずっと見てたんだよね。

気になるなぁ〜ネコちゃん。

元気で大きくなれよ!

でも、TNRは必要だよね…(*´Д`*)

人慣れしてるから捕獲できるだろうか。

ちょっと悩んでます。








キュートファミリーハウス
次回は9/13、プレイボウ教室です。


_にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村   

   ↑どちらか一つでけっこうです↓

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村
    

   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング よろしく~


<岡山・犬のしつけ>
犬のしつけはオンリーワン!
オンリーワン・ブログをお引越ししましたのでお知らせです!
お気に入り登録やリンクして下さっている皆様、これからはこちらです♪
オンリーワン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。