豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

岡山県倉敷・迷子のワンちゃん探してます。

2010年11月07日 08時33分16秒 | その他
今朝(11/7)の朝刊に、このチラシが入っていました。

迷子のワンちゃんです。

きっと飼い主さんは、すごくすごく心配なさっているでしょうね。



詳細を書いておきます。




名前:シロ
雑種・中型・白色・オス・8歳
いなくなった日:2009年3月23日

いなくなった場所:倉敷中庄団地付近(近隣地区で目撃情報あり)

特徴:首輪は付けていません。

   病気により、耳先の毛が抜けており、鼻の頭がかさぶたになっています。

   鼻から目にかけてY型に毛が薄くなり、かさぶたになっています。

   左の耳からうみが出て、耳の周囲が少し汚れています。

   小食ですが、パンが好きです。

   おとなしく甘えん坊で、車が好きです。

岡山保健所・倉敷保健所・県動物愛護センター・倉敷警察署、届け出済み。





いなくなってから、すでに1年以上経過していますが

飼い主さんは今もなお、探していらっしゃいます!


保健所、愛護センターにも届け出をしていらっしゃるのに

見つからない・・・ってことは、

どなたか保護されてるんではないかと思うんですよね。

もし、ご近所に「最近白いワンちゃん飼い始めたのかしら?ちょっと似てるわ」

という些細な情報でも構いません。

このブログのコメント欄に、お名前、連絡先をお願い致します。(非公開にしますので個人情報は守ります)





どうぞよろしくお願いします。






たくさんの皆様の応援をお待ちしてます~

ポチっとして頂いたら、ランキングへ10pt入ります!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村      人気ブログランキングへ

ケータイの方はこちらをクリックしてね    人気ブログランキング  にほんブログ村 チワワ


ページが表示されるまで待っててくださいね!!


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バニラブログ)
2010-11-07 15:40:07
迷子のワンチャン早く見つかると良いですね。

ワンちゃんも早く飼い主さんに会いたがtっていますよ。

無事飼い主さん所に戻る事を祈っています。
返信する
早く見つかるといいな・・ (choco)
2010-11-07 18:52:29
チラシのコメント、すごく愛情のこもってますよね
きっと心優しい方が保護してくださってるんだろうなあと思いますが、早く飼い主さんのもとに帰れるといいな。

うちの義姉の友人のわんちゃんも、高齢で迷子になったのですがまだ見つかってません。
でもきっとどこかで元気にしてると信じたいなあ~
返信する
Unknown (広島みみ)
2010-11-07 20:10:39
迷子のわんちゃんの記事、やすけさんの優しさに感動して涙
飼い主さんの元へ早く戻れますように

チワワうーの性格ですが、もちろん小心者です!さらに、独占欲の塊です!!さらにさらに、豆ちん並みのセコム犬…(笑)

いつか 豆ちんたちに会いたいにゃ
(うちには白黒のにゃんこもいるのです
返信する
Unknown (えふ)
2010-11-07 22:19:18
シロ君 まだ若いですね
早く見つかるといいね! 
豆君たちも心配顔ですね ほんとに
無事に帰ることを 祈るしかないです
返信する
Unknown (コメント下さった皆さまへ)
2010-11-09 12:51:27
バニラブログさん、chocoさん、広島みみさん、えふさん、コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってごめんなさいね。

シロ君、今どこでどうしてるんでしょうか・・・。
心優しいどなたかがお世話をしてくれてるんじゃないかと思いますが
飼い主さんはあきらめずに探しておられます。
早く見つかるといいですよね。
みなさんの心温まる祈りでもって、飼い主さんの願いがかないますように・・・
返信する
Unknown (もえ)
2010-11-13 13:16:16
前三角公園の前でこの犬みましたひどくやせていて毛がぬけていました色が灰色になっていましたがこの犬ですただ1年暗い前です
返信する
やすけより (もえちゃんへ)
2010-11-13 14:54:08
見かけたの?もえちゃん。
あら、もう1年前か~ざんねんですね。
また見かけたときは、すぐに知らせてね!
返信する
私も気にしているんですが。。。 (元気くらぶスタッフ)
2010-11-24 18:20:39
こんにちは。
この飼い主さん、すっごい熱心に探されてますよね。
ウチの愛犬ゆきにやや似ていることもあって、私もずっと気にしています。
無事見つかることを、お祈りしています。
返信する
やすけより (元気くらぶスタッフさんへ)
2010-11-24 20:18:23
そうです、すごく探しておられますよね。
見つかるといいな。
元気くらぶさんにはかなりお世話になりました!
閉店セールはバカくらい通いましたよ♪
おかげでほたるのリードとハーネスは和柄に変わりました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。