ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

初めての・・・・

2008年01月10日 22時40分07秒 | 成長
今日千陽はまたもや保育園お休み・・・。
でも、今日はとっても凄い事が出来た千陽だから許してあげよう。

凄い事とは・・・・・・、


『はじめてのおつかい』!!

そうです、
初めて1人でおつかいに出掛けました!!!!


千陽!
素晴らしい!
偉い!
よく頑張った!!
ちぃちゃんカッコイ~~!!
(オリラジ風)
賛美の言葉が多数寄せられる事でしょう。


朝、保育園をお休みした千陽は、ミカンが食べたいと言い出したらしい。
昨夜食べ切ってしまった為、我が家にミカンは無く、
千陽に、「買いに行こうよ!」と言われたやっちゃん。
「ママ、あんまり体調良くないから今日はお出掛け出来ないよ」
と言うと、千陽は、

「じゃぁ、千陽が1人で行って買ってくるよ!」

と、自ら言ってくれたらしい。

朝なら、お昼や夕方に比べて車の通りも少ないし、
行かせてみようとやっちゃんは決断。
買い物先は、我が家から約50m先のスーパー。(通称我が家の冷蔵庫)
「スーパーの敷地に入るまでは(家から)ママが見てるから」と言って、
500円玉2枚を千陽のあかちゃんまんのサイフに入れ、
首から下げて出掛けて行ったらしい。

買い物を終えて帰って来た千陽は、達成感と自信の表れか、
とても良い顔をしていたらしい。↓(ちょっとブレた・・・)


なんか、買ってる途中に不安になって、
お店で泣きそうになったと、帰宅した私に話してくれた。
でも泣かないで頑張った所がとっても偉い。

私が仕事をしている午前中も、やっちゃんから、
「今電話していい?」とメールが来た。
何かあったのかぁ!?と思いドキドキ。
電話に出ると千陽が、
「さっき千陽1人でスーパーにミカン買いに行って来たんだよ」
と、報告してくれた。
私は
「凄いな~!偉かったなぁ!頑張った!頑張った!」
と、声を掛ける事しか出来なかった。
そして、なんか嬉しくて嬉しくて、運転しながら涙がポロポロ出てきた。

そして、仕事から帰り千陽に、
「頑張った千陽にお父さんからご褒美だぁ!」
と言うと、
千陽は、
「ご褒美?オモチャとか買ってくれるの?」
と言ったので、
ほっぺにチュッってしたら、
「ご褒美チューかよ!?」と言われ、
おまけにお手ふきタオルで頬っぺた拭いてるし・・・・。

でもお父さんはめげないぞ~~!!
これからもチューしまくってやる~~~!!

なんか、千陽が頑張って買い物行った姿を想像するだけで、
今も泣けてくる父であります。ウルウル

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちまで… (ケンタママ)
2008-01-11 12:31:19
泣けてくるやん!

ポロポロ来るよねぇ~しかし、凄い!!

初めてで不安だらけ、どのミカンが甘そう?なんて選んでる暇無かったかな!?

保育園お休みしたけど、大きな大きな自信に繋がる経験が出来て何よりでした。



姉妹揃ってお買い物なんて、あっという間に訪れるでしょう~

変装してビデオに撮っておきたいね。

その時は協力しますっ!

返信する
ケンタママさんへ (ちはるパパ)
2008-01-11 21:45:16
「千陽が頑張って買って来たミカンだから、とっても甘くて美味しいよ!」って言ったら、
「もともと甘いんだよ!」と、現実的な答えが返ってきたよ。
姉妹で買い物、一段と泣けてしまうかもなぁ~。
千陽と暖佳が手を繋いで歩いてる姿を想像しただけで涙ものですよ。
返信する

コメントを投稿