ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

修学旅行

2018年06月25日 19時14分33秒 | ちぃちゃん

ご無沙汰してしまいました。

この3か月ほど、いろいろありました。

 

学年がかわり、ちーちゃんも3年生に。

クラス替えもあり、担任も変わりました。

相変わらず、登校できずの日々でしたが、担任の考えたも違い、

母も一緒に戸惑いの日々。誘っていただいてもなかなか教室へ行けない状況に

ますます登校しずらいのが本音のようでした。

 

そんな中、中学校最大の行事、修学旅行がありました。

詳細を聞くと、1・2日目は班行動。事前に企画・計画して、

市内フリーチケットで巡るというもの。

梅雨時期なことも、病気の影響で乗り物酔いが激しいちーちゃんは、

1年生の校外学習で班のみんなに迷惑をかけたことを思い出し

自分で、修学旅行に参加しないと決めました。

後悔しない決断なら問題ないな、と。

予想通りの出発日は梅雨空。 早起きなんてとても出来ず…。

参加しないことを選んでよかったのかな、と思っておりました。

 

修学旅行から帰ってきた後、お友達がお土産を届けてくれました。

どちらもお守りがついていました。

もちろん、健康の。

お友達のやさしさに親の私が涙出そうでした。

お友達に恵まれたね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿