ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

卒業式(のんちゃん)

2019年04月11日 12時30分11秒 | のんちゃん

遅くなりましたが、記録ということで…。

 

昨年、在校生代表で出席した卒業式から帰宅して

卒業式に袴着たい!と言い出してから一年。

じっくりと用意したので準備は万全!

問題は朝からとにかく弱いけど、着付けできる時間に起きられるか?が

最大の問題になっていましたが、例年にない暖かい日でなんとか起きられ、

予定より30分遅れて美容室へ。

あっという間に準備して頂きちょっとの遅刻で登校できました。

事前にお願いしていたとはいえ、美容室の方には本当にお手数をおかけしました。ありがとうございました。

 

遅刻してしまったので教室まで付いていったのですが、担任は一瞬表情が強張ったように見え、

なんで?と思ったのですが、式典後の挨拶で、「朝から全員揃ったのはたぶん始業式ぶり、

それだけで感極まってしまった」とお話しされていました。

のんちゃんの他にも数人休みがちなお子さんがいたので、先生は本当に大変だったんだろうなぁと、

こっちがグッと来てしまいました。

 

先生への満足な挨拶も出来ないまま、体力限界ののんちゃんは早々と帰宅。

どっと疲れた様子でしたが、念願の袴と、素敵な髪型に嬉しそうでした。

 

これで娘たちがお世話になった小学校生活が、終わります。

9年間、長かったようであっという間だったような。

我が家目の前だから、毎日様子を伺うことはできますけど。

 

春からの新しい生活に娘たちも、母も早く慣れるように頑張らないと(^^♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿