ちぃちゃん&ののちゃんの“おてんば”日記

2人の娘の子育てを中心に、日々の出来事等を、夫婦で色々綴っています。

葛西臨海公園

2007年06月17日 22時13分35秒 | お出掛け&買い物
川口のバアバに入園券を貰ったので、うちのジイジも誘い、葛西臨海公園の水族園に行ってきた。
葛西臨海公園は、我が家のあるさいたま市からは、東京を突っ切った真反対。
海を挟んだ反対側には、東京ディズニーランドも見えた。

開園は9時半。ちょうど開園と同時に到着。
まだ比較的空いていて、ゆっくり見る事が出来た。
ここの目玉?は、マグロの回遊水槽。
私も楽しみにしていた。

千陽は、水族園に入ると、暗い園内と、大きな魚が泳ぐ水槽にビビリまくり。
肝っ玉の小さい娘である。
でも、色とりどりな魚の水槽を見ると見入っていた。


マグロの回遊水槽に着くと、やはり千陽はビビリモード。
遠くから見るのがやっとだった。
マグロは、体が銀色に光り、ロボットとのような、超合金の魚が泳いでいるような感じだった。
狭い水槽を泳いでいるから、「これ美味しいのかなぁ?」なんて考えたりもしてしまった。

千陽に「何が一番楽しかった?」と聞くと、
「ペンギンと亀を見れた事!!」と答えた。
ペンギンは、入る前から一番興味を示していた。
何故か?
それは!自分が今ペンギン組だから!!
ちょうどペンギンの『食事タイム』も見られて満足していた。
そして亀。
亀なんか居たっけ??と思ったが、
確かに、アオウミガメの赤ちゃんが、魚と一緒に泳いでいるのを見てた!見てた!
大人からしたら気に留めない事を、結構細かく覚えている千陽だった。

暖佳はというと・・・・・・、
当然というかなんというか、ず~~~っとベビーカー。

案外ご機嫌だった。

そうそう、帰りに、カメ、イルカ、ペンギンの3種類の中から、
ペンギンのマスコットが付いたお菓子を内緒で買ってあげたら、
貰った時は嬉しそうな顔してたくせに、ちょっとしてから、

「ほんとはイルカの方が良かったんだよね~。」

と、ボソッと・・・・。
言う事だけは一人前なのだ。

でも、久し振りにジジも一緒の、我が家全員でのお出掛けに、みんな満足&楽しかった。
帰りの車の中は、私(運転手)以外寝ていた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿