さりげなくHAPPY DAY

台湾へ行く~3-3

台湾3日目も、長い一日を過ごしました。

 

 九份を満喫し、前を見ずに運転する恐いタクシーのおじさんから逃れ、

帰りの電車にゆらりと乗っていましたら、メンバーの台湾の人にLINEが入り、

昼間に行った、食の展示会に招待してくれた人より、晩御飯をご馳走したいと・・・。

 せっかくのお誘いを、お断りするのも悪いので、お言葉に甘えて。

 

台北から地下鉄に乗り換え、中山駅近く、時間は午後9時。

「好記」にて待ち合わせ。

店の横にある、サンプル?本物?

食べたいものが、一目瞭然です。 

おじさんに、これと、これと、これと・・・と頼んでおくと持ってきてくれます。

 

台湾ビールを頂きました~。 「 乾杯~ 

 

いろんなもの食べれます。 居酒屋風で、なんだか日本人の口に合わせているような味。

 

日本人の観光客も多いそうです。

 

この麺が美味しいらしい。

担仔麺

なるほど、食べやすい。いや美味しいです。

 

招待してくださった方は、メンバーの台湾の人の親戚らしい・・・。

まぁ、皆さんご活躍されてます。

そして・・・同時通訳しながらしゃべってもらいますので、

歯がゆいですが、いろんな話をしました。

 

日本酒の話になった流れで、こんなお酒を頼まれました。

58度 

少し、味見で頂きましたが、咳き込みました。  無理無理。

 

そうしているうちに、時刻は24時を過ぎています。

 

3日目の最終予定は、足つぼマッサージに行く。

この好記さんに来るまでに、24時間やってる足つぼマッサージ屋さん2件ありました。

 

もう(=_=)ねむい・・・

けど、せっかくなので、台湾足つぼマッサージは、したい~。

 

 

そして、(=_=)重い瞼と足を引きずって、

足つぼマッサージしてもらったのが、深夜1時~。

台湾の人は、遅くまで働いているもんだ。

パワフル~。 

 

 

 

そして、足マッサージを終え、すっきりして、

まったく寝るだけになったホテルに入ったのが午前2時。

就寝したのが午前3時なので、睡眠3~4時間と、なかなかハードな3日目なのでした。

 

さて、4日目へ・・・最終日です。

 

                            つづく~

 

 

 お読みいただき、ありがとうございました。 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ~2019」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事