さりげなくHAPPY DAY

一日一日の大切さ。なんでもない日常生活でも、さりげないhappyを見つけ綴っていきます。

台湾へ行く~最終日

2017-07-11 | おでかけ

いよいよ、台湾最終日。

 

旅行の最大の目的である買い物へ行きます。

地下鉄で北門というところまで行き、徒歩で15分くらいで古い商店街があります。

 

ここで、薬膳で使う生薬を購入するのです。

たくさんのお店が並んでいて、生薬がたくさーん並べてあります。

さすが台湾 台湾の人は、日常の食事に生薬など普通に使いますからね。

だから、こんなに売っているんですね~。

 

こんだけ下さい~と計り売りなので、時間かかりました。

これは、まだ一部です。

 

 クセの弱い、使いやすいものを買いました。

たくさん買いましたが、8000円。安いです

 

私の最近の日常のお茶は、ハブ茶。

これ、いいよーーー みんなに薦めたら、みんな買ってました。

 

 

永楽市場という市場があり、入ってすぐ正面におこわを売っています。

台湾では、おこわの事を油飯というようです。

1つ買って、市場の奥で座れる所があり、そこで食べましたが、美味しかったです。

 

観光客にも、人気のこの市場、日本人が案外多かったです。

 

油飯を売ってる横に、蒸しパンを売っているお店がありました。

 トイレットペーパーでは、ありません。蒸しパンです。

とてもたくさんの種類があります。

 

1つから買えるので、3つばかり購入しました。

日本に帰国してから食べたのですが、美味しかったです。

もう少し買えばよかったなぁ~。

でも、持って帰るのに、つぶれやすいので注意しないといけませんけどね。

 

 

商店街を、ずーっと歩いて行くと、店内が賑やかなお店がありました。

ドライフルーツとか、お茶とか売っています。

人気店らしいので、ここでも日本人のお客が多かったです。

お店の店長は、日本語がお上。商売もお上手~ 

 

 椎茸のドライが、意外や意外 美味しかった。

 

 

まだまだ、ゆっく見たいし買いたいのですが、時間切れーーー

 時間も外貨も、あるだけ使う海外旅行~。

 

 

名残惜しく北門を出て、中山の方へタクシーで急いで行きます。

小籠包の美味しいお店へ行く。これも台湾旅行の目的のひとつ。

 

「京鼎楼」JINDINROU

日本の芸能人の写真も貼ってありました。

なので、店内は日本人多いです~。

 

いろんな小籠包を注文しました。

肉汁が、中からでてきて美味しいでーす。

 

 

 

 

台湾での、最後の食事を終えまして、パンパンに膨らんだトランクをひっぱりながら空港へ

 

台湾での4日間は、ハードで濃い内容でした。

 

歩いた歩数、6万歩 よく歩きました。

まだ、梅雨の日本へ帰国します。

 

ハッピーは元気にしてるかな?・・・

 

             台湾旅行  END ~

 

 お読みいただき、ありがとうございます。 

 

                       

 

 

 

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台湾へ行く~3-3 | トップ | グッモーニン~とうもろこし »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。