goo

カファレル 神戸北野本店

「あー、なんか甘いものが食べたい」という衝動にかられ、ひとっ走り、CAFFAREL(カファレル)へ。

くりのブリュレ

「モンブラン表層の栗クリーム部分を容器に詰める」みたいなケーキ。
えーと、モンブラン買ってきて、モンブランの表層のみが「栗感」で、中身はほとんどスポンジだったりすると、なんか物足りない・・・。
そういう方にお薦め。
モンブラン表層の栗クリームを思う存分に味わう!中に栗そのものも入っています!


キャラメルチョコムース

これは、「くりのブリュレ」に比べるとかなり小ぶりでありながら、値段は「くり・・・」より高かった。
(ショーケースの中のケーキを眺めながら、大きいか、小さいか、を見比べている私も、どうかしているが)
外側を囲むチョコレート、中心のチョコレート、中心のチョコを囲うクリーム、その下に隠れるのはキャラメルのムース、チョコのムース・・・ぜんぶで6種類くらいの味わいが、この1コのケーキに詰まっていました。
数種類の味わいを、外側のチョコが隠しちゃっているっていう、サプライズ感が楽しい♪

そして、定番のジャンドゥーヤ。金色が定番の味。青色はビターのジャンドゥーヤ。

くりのブリュレ 462円
キャラメルチョコムース 504円
ジャンドゥーヤ 157円/1個
・・・・・・・・・・・・・・・
【CAFFAREL カファレル 神戸北野本店】
住所:神戸市中央区山本通3-7-29
電話:078-262-7850
時間:11時-19時
定休:水曜

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« モンテ テールスープ »