goo

インド料理 デリー in 神戸北野 #2

1963年創業の神戸のインド料理店デリーへ
一見すると家庭でもつくれちゃいそうなカレーですが
口に運ぶと 家庭カレーとは全然違う!
香辛料の構成はいったいどうなっているのでしょうか!?
スパイシーだけど それほど辛くないカレーです
・・・・・・・・・・・・・
今日は 前回とは違うメニューを選んでみました
コフタカレー

コフタとは聴いたことのない単語だったのでお店の方に伺うと
鶏肉団子のこと との回答 大きめ鶏肉団子が4つ入り
お料理がそろってみれば
サイドメニュー「カバブ」とよく似たものでした
ふ~ん そういうことだったのね

エビカレー

大ぶりのプリプリエビが4つ カレーのベースはコフタとまた違います
(香辛料に詳しくないので説明できませんが)

カバブ

レモンを絞っていただきました ふっくらしていて美味しい♪
前回サモサをいただいたときも思いましたが
このお店はカレーはもちろんのこと サイドメニューも美味しい♪
・・・・・・・・・・・・・
コフタカレー(ナンorライス付) 1,050円
エビカレー(ナンorライス付) 1,050円
カバブ 950円
 (総額表示です)
・・・・・・・・・・・・・
デリー(インド料理 / 元町) ★★★★ 4.0

★は私的感想です(生意気なことしてすいません)
「こういうお店がお気に入りなのね~」程度の参考までに

【 more about ... 】
住所 : 神戸市中央区中山手通3-16-2
電話 : 078-221-3333
時間 : 11:30a.m. - 2:00p.m.(L.O)  5:00p.m. - 8:00p.m.(L.O)
定休 : 月曜日

↓お店リストはこちら

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Restaurant F... 神戸街一景08 ... »