goo

Recette ( ルセット ) in 神戸北野 #3

入店してテーブルについてから マダムが声をかけてくれるままに
今回は母の誕生日のお祝いであることを白状すると
サプライズが・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アミューズ
 (ウニとコンソメのジュレ添えなのですが 肝心の中身を忘れてしまいました)


アミューズ
 牡蠣の香草焼き (かなり大きくて おいしい牡蠣)


前菜 (プリフィックスですが みんな同じ選択に)
 根室産タラバ蟹とアボガドの冷製


スープ(うすいえんどうのポタージュorオマールエビのビスキーのミネストローネ)
普段食べてるミネストローネとは全く風味が違う 美味しさでした


メイン 1品
(写真左から)黒毛和牛フィレ肉のグリエ、和牛ほほ肉のドーブ柔らか赤ワイン煮込み、仏シャラン産鴨のロースト 
  

デザート & お飲み物
(写真左から)ミロワール・オー・ショコラ、マンダリンのコンポート
タルト・タタン・ア・ラ・ロンド
  
母のプレートには1本のローソクが灯り
マダム+お店の女性2人 ハッピーバースディ~ を歌ってくださいました
3人で最後のトゥ~ ユゥ~ のところはちゃんとハモッて♪
誕生日のお祝いのお店をRecetteにして 本当によかった
ありがとうございました

さいごに 小さいデザート


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以上 A.Saison + ポタージュ
黒毛和牛フィレ肉のグリエ のみ追加加算あり

<感想>
このお店の心地よさってなにかなって考えてみたのですが
完成したお皿を最後にお客さんへ届けるマダムの気配りは大きいのではないでしょうか
私達の見えないところで心を込めてお皿を完成させる厨房陣の作品に
マダムが最後 眼に見えない「スパイス」を添えて お客さんのもとへ
決して 媚びない でも 気配りの効いたサービス
私にはこれが とても心地よい

・・・・・・・・・・・・・
A.Saison 3,150円
Potage 330円
ノンアルコールワイン(グラス) 660円
加算(和牛フィレ肉のグリエ) 2,000円 
 (Service Charge 5%, Tax 5%を含む金額で表示しています)
・・・・・・・・・・・・・

Recette (ルセット) (フランス料理 / 三ノ宮) ★★★★★ 4.5

★は私的感想です(生意気なことしてすいません)
「こういうお店がお気に入りなのね~」程度の参考までに

【 more about ... 】
URL: http://recette.jp/index.html

↓お店リストはこちら
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« マツシマ in ... 神戸にしむら... »