goo

オリエンタルホテル The House of Pacific

今年3月3日にグランドオープンしたオリエンタルホテル内の
メインダイニング『The House of Pacific』でランチをいただきました。

まずは 私がいただいたお料理です。
【オリエンタルランチ】
前菜、サラダ、カニクリームコロッケ、デザートは6種より1つ選択
○ 前菜(愛媛産鯛のカルパッチョ)

お醤油、しょうが、あさつきなど和風の味付け。すごくおいしかった。

○ サラダ

赤色は大根の一種。食感がちがう多種の野菜を混ぜてて、及第点。

○ カニクリームコロッケ

中身が茶色なのをお見せしたくて、ナイフを入れてから写真をとりました。
少しかわっているでしょ。
見た目には量が少なくて「えっこれだけ?」って感じるけど、
パンチがあるので、食べてみるとこれで十分な量でした。

○ 選べるデザート

ガトーショコラ。添えているクリーム2種が力不足に感じたけど、ガトーショコラはチョコレートが強くて私の好きなかんじでした。

--------------------------------------
以下は 一緒に食事をした方の「メインランチ」のお料理写真です。

【メインランチ】前菜、魚or 肉、デザートは6種より1つ選択

○ 前菜(お肉のパテ)


○ メイン(肉or魚)
 肉を選んだ人は もちぶた。

 魚を選んだ人は、かじきまぐろ。


○選べるデザート
 ショートケーキを選んだ人

 タピオカを選んだ人


【お子様ランチプレート】
マッシュルームのスープ、プレート、パン、オレンジジュース、プリン

子供のプリン


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
震災で廃業したオリエンタルホテルの跡地(神戸市立博物館の隣)に
三井不動産が複合商業ビル「神戸旧居留地25番館」をつくり、
その一角に、今のオリエンタルホテルが入りました。
これは、Plan・Do・See(本社東京)という会社が、商標権を持つダイエーと契約した上で、「ORIENTAL Hotel」(オリエンタルホテル)という商標(ブランドイメージ)を利用しているに過ぎない。
「神戸の歴史あるホテルの復活」というより、現実は単なる「東京資本の進出」です。

「ホテル」であっても、あまり敷居を高くしすぎず、
私のような平凡な庶民でも再訪できそうな雰囲気があります。

窓から神戸港が一望なので、
「海」という、水平線まで続く視覚的な開放感があります。
そのうえ、レストランの天井を高くすることで、さらに空間の広さという開放感をプラス。

明るくて のびのびと 開放的。「これぞ神戸」という空間を作ってくれました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オリエンタルランチ 2,420円
メインランチ 2,420円
お子様ランチプレート 1,650円
(金額は消費税とサービス料10%を含む総額)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
The House of Pacific(イタリア料理/オリエンタルホテル内)★★★★ 3.5
★は私的感想です(生意気なことしてすいません)「こういうお店がお気に入りなのね~」程度の参考までに

【more about…】
住所:神戸市中央区京町25
電話:078-326-1577(レストラン予約直通)
URL:http://www.orientalhotel.jp/

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« クスム本場家... ぎをん 梅の井 »