goo

フランス料理店「ル レストラン マロニエ」

神戸 三宮にあるフレンチ
「ル レストラン マロニエ」のディナーコースで
知人のお誕生日をお祝いしました
・・・・・・・・・・・・・
ディナーコースの構成はこんな感じ
○アミューズ
○冷前菜
○温前菜

○お魚料理
○お肉料理
○デザート & お飲み物

・・・・・・・・・・・・・
○アミューズ

アミューズはすっきり あっさり

○冷前菜
かぼちゃの冷製スープに海老・青リンゴのジュレ・アボガドと帆立のタルタルを浮かべて

レアの海老やアボガドなどの食感がマッチして
こってり濃厚 おいしかった♪

○温前菜
岩手産パンタード(ほろほろ鳥)のプロフィットロール バルサミコの香

小さなポタージュが添えられて

小さいけど お腹にどっしり

○お魚料理
長崎産糸より鯛の白ワイン蒸し 栗と渡り蟹のソース オニオンのフラン添え

このソースは秀逸でした
「オニオンのフラン」とはお魚の下の 黄色いの
(和風に言うと たまご豆腐のようなものでした)
フワフワしたなめらかな食感でソースとよく合いました

○お肉料理
根室産蝦夷鹿モモ肉のポワレ ジュニパーベリー風味の赤ワインソース

蝦夷鹿の身はなめらかで味わいがあって濃い目のソースがとてもよく合っています
フルーティに少し甘めに仕上げているので 好みが分かれるかもしれませんが 私はおいしいと思いました

○デザート & お飲み物
ティラミス マロニエスタイル

ここまできたら限界におなかいっぱい!
・・・・・・・・・・・・・
≪メニュー≫ポップアップで大きくなります
前菜

お魚料理

お肉料理

デザート

これだけ選べるというのも 楽しみの一つですね♪
魚介・とり・牛・豚・ジビエ・野菜・果物・・・組み合わせを自分で決めてもいいし
相談すると
丁寧にメニューの説明やお薦め料理・人気メニューを紹介してくれました
・・・・・・・・・・・・・
お誕生日会 会費 5,000円
 (幹事さんにお任せしたので 内訳や詳細は わかりません)
・・・・・・・・・・・・・
≪感想≫
丁寧に仕上げてある 技ありお料理に 感動
お店の方お薦めの「蝦夷鹿」はなめらかな肉質で秀逸
季節のモノをいただくって素敵♪
ソムリエバッチをつけた男性が最後まで丁寧に給仕をしてくださって
サービス面も満足
平日ということもあって お食事の後半は 気がつくと私たちのグループで貸切状態となっていました
そのため気兼ねすることなく
お誕生日会の記念写真をいっぱいとったし
とてもハッピーな夜となりました
・・・・・・・・・・・・・
ル レストラン マロニエ(フランス料理/三宮・元町) ★★★★ 3.5
★は私的感想です(生意気なことしてすいません)「こういうお店がお気に入りなのね~」程度の参考までに

【 more about... 】
住所:神戸市中央区三宮町2-2-1 ラム三宮ビル2F
電話:078-331-5526
定休:月曜日
URL : http://r.gnavi.co.jp/k549800/

↓yarnの訪店日記一覧はこちらです

(記述は全て訪店日の記録です お店データ・価格等は最新データをご確認 お願いしますね)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Sans Filtre(... 牛乳パン #5 実験 »