goo

洋食屋アシエット #1

南京街エリアにある洋食屋アシエットでお昼をいただきました
「伊藤グリル」がはじめた洋食屋であることは有名ですね
1923年創業 伊藤グリルの「デミグラスソース」や「洋食屋の歴史」が
生かされています
・・・・・・・・・・・・・
一人は「アシエトセット(ハンバーグ&エビフライ)」
オプション(?)でご飯を「ちょこっとカレー」に変更
私は「ビーフシチューセット」をいただきました
・・・・・・・・・・・・・
○アシエットセット

濃厚で美味しかったコーンスープ

エビ大きめ♡ & ハンバーグソースは深みのある味わい

テーブルにこんなメモがあったので

ご飯 → 「ちょこっとカレー」に変更
甘めのカレーです(ココナッツミルク入ってますか?)
スジ肉がとろけています
トマトも入ってますね! 優しい味です
・・・・・・・・・・・・・
○ビーフシチューセット

ドレッシングが美味しいサラダ
トマトの皮は湯むきしてあります
トッピングの黄色は たまごです

濃厚で あたたかみを感じる味わいでした
これにご飯がつきます
・・・・・・・・・・・・・
≪感想≫
ハンバーグやビーフシチューに使われているデミグラスソースは
ウン♪ウン♪さすが♡
仕事が丁寧で
(伊藤グリルと比べ)価格は抑えるけれど
質は一定水準以上を保ちたいと考えておられる
そんなココロを料理から 勝手に感じました
平日 openの11:30に訪店しましたが
12時を過ぎると満席&外には列
会社員風の人々というよりは 観光又はお食事を楽しみに足を運んだ人々といった風情です

「洋食屋さん」は(他の都市でもそうですが)
「街の歴史」を物語る一つであります
がんばれ 神戸の老舗!

・・・・・・・・・・・・・
アシエットセット 1,400円 (総額表示)
(ご飯→「ちょこっとカレー」に変更 +200円)

ビーフシチューセット 1,800円 (総額表示)
・・・・・・・・・・・・・

洋食屋アシエット ★★★★3.5

★は私的感想です(生意気なことしてすいません)
「こういうお店がお気に入りなのね~」程度の参考までに

【more about...】
住所:神戸市中央区元町通1-6-6
電話:078-331-2818

↓yarnの訪店日記一覧はこちらです

(記述は全て訪店日の記録です お店データ・価格等は最新データのご確認お願いしますね)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« nadaban dining 御影高杉 り... »