goo

豪快中華 遊水

遊水が 1周年コースをするということで 行ってまいりました♪

明石鯛の中華刺身

サラダ仕立てですが、サラダというより「明石鯛を食べる」という感じ。明石鯛たっぷり。 美味 ♪

前菜 美しく盛り合わせ。 梅の花をあしらって にくい!!

定番の「よだれ鶏」も盛られています。1品、1品、美味ぞろい。

5人前を大皿で。 カニ味噌とフカヒレの煮込み。

ボリュームたっぷり。 ぷくぷくのふかひれは どすどす5枚♪♪ 喧嘩しないようにね!!

それから美味しいスープを堪能 ♪ カニ味噌のうまみが濃厚。 めちゃめちゃおいしー。

神戸牛と金柑の炒め物

神戸牛の濃厚なうまみ+金柑の酸味。5人前の大皿は あまりに豪快。美味しすぎるよぉ。パリパリのじゃがいもを添えて。

伊勢えびと有機葱の炒め物

豪快さ、伝わりますか? 伊勢エビのうまみがスープにあふれています♪ 殻から身をはずす姿には、品格も何もなかったことでしょう(恥) …… あまりのおいしさに童心にかえり 夢中でいただきました。 

お口直しに 熱々のショーロンポー

さいごに 香港式ワンタン麺

海老ワンタン入り。 細麺に塩味のスープ。 絶品です。 しあわせ

デザート

マンゴー風味のプリン、ココナッツをまぶしたお饅頭

明石鯛+ふかひれ姿煮+神戸牛+伊勢海老。 し・あ・わ・せ~
入店からデザートまで2時間 贅沢なお料理の連続。
「こんな贅沢をしていいのだろうか?」と、戸惑うほどの豪快コースでした。
遊水の1周年記念ということで、たまの贅沢、良しとしましょうね。
腕があり、ハートの温かいシェフ。
1周年といっても、三宮に「遊水」を出して1年というだけのこと。 剛腕シェフ、体に気をつけて、これからもこの地で腕をふるい続けてくださいね!! 

遊水
住所:神戸市中央区下山手通2-11-1 KSMビル6F
電話:078-335-5541 
(訪店日:2015-02-20) 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 宝泉 寒天が自慢 ... »