goo

レストラン アオイ

神戸で旧正月の期間といえば春節祭です。
週の中間はガランとしてることが多いのですが、昨日はいつもの印象より断然人の多い神戸でした。

友人とレストラン アオイでランチです。
≪ランチAコ-ス≫
無農薬栽培の大根のスープ

エスカベッシュ(揚げた魚を、漬け汁に漬け込んだ料理のこと)

上記2品は同時サーブなので、「コース」と言うにはカジュアルな印象になりますが、お料理そのものは両方とも満足です。パンはフランスパン。

メイン(豚肉を白菜で包んだもの)

たくさん召し上がる方にとっては量的に足りないでしょう。クリーミーだけどあっさり。月並みな言い方をすると「女性好み」に仕上げています。私は好きです。

お豆腐のデザート & コーヒー

素材にお豆腐を使いつつ、少しの甘みでデザートに仕上げるというのは、バランス感覚が良いシェフなのではないかと思いました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
不確かな記憶によると、お店ができたのは2008年2月、瀬田亭で修行をしたシェフ。

食べた印象としては、
素材にきちんとこだわる。そして 目の前の素材と向き合って、どんな料理に仕上げようかなぁと考えている。(実際には見ていないけど)そんなシェフの仕込み姿を想像します。

デザートのころ「塩加減などはいかがでしたか?」とシェフがテーブルへ。
そのときは上手に言えなかったけど、
「強すぎない味付けが、素材そのものの味と調和を保っていて、この調和が心地よい」と私は思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
私は友人の予約により11時半に入店しましたが、同時に来店したグループは入店できず、入口で応対している店員さんの「1:30なら・・・」という単語だけが、すれ違うときに聞こえました。その後、時を経ずに小さな店内のテーブル席は埋まり、カウンター席が飛び飛びに空いている程度。ということは、この昼は予約で一巡目のテーブルが埋まってたってことかな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランチAコース 1,575円
・・・・・・・・・・・・・・・・・
【 more about レストラン アオイ】
住所:神戸市中央区多聞通4-1-6
電話:078-754-8504
定休:月曜

レストラン アオイ ★★★☆☆ 3.0
☆は私的感想です(生意気なことしてすいません)
「こういうお店がお気に入りなのね~」程度の参考までに

↓yarnの訪店日記一覧です

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 灰色になるKOBE 美侑 ロール... »