goo

美侑 ロールケーキ

「このアタリにケーキ屋さんができたらしいよ」と話しながらアーケードの南側路地を歩く。
ありました!
外観は宝飾店のような雰囲気を一瞬感じます。店内に人が多くて一番奥にあるショーケースが見えなかったからかなぁ。
喫茶スペースへ向かう階段脇に、空席待ちの氏名を書くボードが置かれ、リストには複数の名前が並んでいました。

今日はロールケーキを買って帰りました。

「もしかして ”雑味がない” って言葉はこういう味に使うのかしら」と思うクリーム。
私に比べ、科学的に添加された風味や香料に踊らされないネコたちが
異様に喜んでこのクリームを食べていました。

クリームとスポンジというシンプルな構成。
(主観的な印象ですが)ありがちな ”やさしい味” というより、エネルギッシュな新鮮さを感じます。

ウェブページを見ればどんな経緯をたどったお店なのか大筋がわかりますので、私は詳細を省きます。(美侑のウェブページ
2007年いったん閉店し、2008年に今の場所に移ったとあります。
・・・・・・・・・・
ロールケーキ 1,418円
・・・・・・・・・・
【more about 神戸旧居留地 美侑 】
住所:神戸市中央区三宮町2丁目9-3
電話:078-392-3735

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« レストラン ... 菓子工房パオ... »